タイでの日本のスーパーGTの初参戦として、チャン・インターナショナル・サーキットのトラックで、レクサスはついに日産との対決にノックアウト勝ちを収めた。優勝を目指してポールポジションを獲得していた柳田真孝/本山哲組No.46 Team Mola GT-Rは、ついにメカニカルトラブルによりリタイアを余儀なくされた。それ以来、大通りはジェームス・ロシターのチーム・ペトロナス・トムズのレクサスRC Fのためにオープンし、 中島和樹は、ミハエル・クルムと佐々木大樹の近藤レーシングの24号車と、ジョアン・パウロ・デ・オリベイラと安田裕信のチーム・インパルの12号車という4台の日産勢を抑えて優勝した。この成功により、ロシターは今日5位のアンドレア・カルダレッリと伊藤大輔(チーム・キーパー・トムズ)のコンビにXNUMXポイント差をつけてチャンピオンシップの主導権を握るチャンスを掴む。上位XNUMX位の差はわずかXNUMXポイントなので、タイトル争いは熾烈になるだろう。なお、フレデリック・マコヴィッキと山本尚貴(ウイダー モデューロ ドーム レーシング)がホンダ初のXNUMX位でレースを終えた。
GT300では、NDDPチームの日産GT-Rの星野一樹選手、ルーカス・オルドニェス選手が優勝しました。
日本のスーパー GT のタイ ラウンドのレポートはオートヘブド誌 1981 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、来週の水曜日からニューススタンドで入手できます。
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