SUPER GTの環境ロードマップ

シリーズのプロモーターである株式会社GTAは、2年までにCO2030排出量を半減することを目指している。GTAの板東正明社長も、XNUMX年後も「エンジン騒音のある」レースを開催したいと告白した。

公開 08/11/2022 à 15:43

都築哲也

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SUPER GTの環境ロードマップ

スーパーGT環境ロードマップ(写真:レッドブル)

2023

– カーボンニュートラル燃料の導入 – GT500およびGT300にはバイオマス由来の非化石燃料であるCNFが採用されています。

– 300台あたりおよび5kmレースあたりのタイヤセット数を削減:6年はそれぞれ6セットと7セットだったスリックタイヤが2022セット、レインタイヤがXNUMXセット。

 

2024-2026

– エネルギー効率を向上させる技術を推進するため、500 年に新世代 GT2024 が登場。

– タイヤのセット数がさらに削減されます: スリックタイヤが 4 セット、レインタイヤが 5 セット。

 

2027-2030

– 500年の新世代GT2027(電動化技術)。

– GT500とGT300に合成燃料を導入。

 

その他2030年までの取り組みも実施中

– 回路上の廃棄物の削減とプラスチック廃棄物の再利用の促進。

– サーキット周辺自治体との環境協力。 森林保全活動を継続。

– リサイクルタイヤの導入に関する検討

 

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