土曜日にギアボックスの問題により後方グリッドとなり複雑なレースとなったアントン・デ・パスカーレは、今週日曜日にシドニーで記録を更新した。前週末に3回のポールポジションと7回の勝利を収め、SMPでの再開の強者であるDJR代表は、わずかXNUMX日間でXNUMX回目のレースで勝利を収めた。
シドニー・モータースポーツ・パーク内で雨の中、新しいポールを作成したアントン・デ・パスカーレは、レースに自らの掟を課した。シェーン・ファン・ギスバーゲン(トリプルエイト)とブライス・フルウッド(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)のスタートに驚かされたADPは3番手に後退し、そこから逆転作戦を開始した。彼はレースのXNUMX周目にコントロールを取り戻し、すぐにこの手術を見事に成功させた。
ソフトタイヤでスタートした17号車フォード・マスタングのドライバーはすぐにペースを上げ、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンが徐々に後退するのを目にした。リーダーから約8秒後退したSvGは、13周目に真っ先にピットレーンに飛び込むことを決め、ライバルをコース上に一人残した。チャンピオンシップリーダーのストップにも関わらず、アントン・デ・パスカーレは給油を遅らせ、質の高い10周の最終スティントを走り、2周目のピットストップ後にファン・ギスベルゲンに23秒の差をつけて浮上することができた。
ただ水を加える!
SVGがゲートから飛び出してくると、オープニングラップで大きなドラマが起こります! #レプコSC pic.twitter.com/9KYSHCx4WC
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レース終盤、アントン・デ・パスカーレとほぼ接触していたシェーン・ファン・ギスバーゲンは、相手に対して何も試行しないよう命じられた。左後部のパンクの疑いでピットへの帰還を余儀なくされ、チームメイトでチャンピオンシップ準優勝者のジェイミー・ウィンカップは、あまり多くを求めなかったSvGの仕事をこなして25位に落ちた。
ウィンカップにとって悪いニュースです!
縁石に引っかかって左リアのインサイドエッジにダメージを受け、XNUMX度目のストップを余儀なくされた #レプコSC pic.twitter.com/wD7O1f3nJ2
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さぁ行こう! DJRの素晴らしいストップにより、アントンはある程度のスペースを確保できた。
SVG は彼を追い詰めることができるでしょうか? #レプコSC pic.twitter.com/vaVQ0lwhW3
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シェーン・ファン・ギスベルゲンが並ぶ中、アントン・デ・パスカーレは週末初勝利、ここ3戦で2020度目の勝利に向けて真っ直ぐ向かう可能性がある。ジェームス・コートニー(ティックフォード・レーシング)がXNUMX位に入り、ダーウィンXNUMX以来の表彰台に戻った。
雨の中のボスとしてのウィンカップ
数時間前に25位に終わった厳しい状況の中、ジェイミー・ウィンカップは日曜日のレース3で状況を修正した。シドニーの雨の中、トリプルエイトのドライバーは7番手から完璧な発進を成功させて首位に立ったが、フロントローにいたシェーン・ファン・ギスバーゲンとアントン・デ・パスカーレは3列目と4列目に後退した。
レース25の消灯、フルウッドが銃を飛び越えたようです! #レプコSC pic.twitter.com/sZSMOr2BX7
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その後、ジェームズ・コートニーとブロディ・コステッキ(エレバス・モータースポーツ)がコースアウトしたことでレースは中断され、昨年3月のダーウィン以来となるセーフティカーが登場した。ジェイミー・ウィンカップはXNUMX周の無力化の後集団を復活させ、すぐにアントン・デ・パスカーレをXNUMX秒に降格させ、一方シェーン・ヴァン・ギスバーゲンはグラベルトラップで迂回して順位を落とした。
コートニーとコステッキはXNUMX周目でオフになり、BPアルティメットセーフティカーが出動しました!
ドライバー二人とも大丈夫 #レプコSC pic.twitter.com/y97Sj6x8pc
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キウイの試練はピットレーンまで続くことになる。 17周目に燃料を補給した後、SvGはマシンがコースに戻る際にメカニックのXNUMX人がリムを締め終わるのを目撃した。レース運営側の好みにまったく合わない行動で、即座に彼にドライブスルーを課し、ニュージーランド人は次の周にそれを実行した。
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一方、ジェイミー・ウィンカップはシドニーの大洪水の中で完璧にレースを管理し、アントン・デ・パスカーレは19周目にピットインしてピットインした。ジェイク・コステッキ(マット・ストーン・レーシング)の事故を受けて再びセーフティカーが導入されたため、トリプルエイトのドライバーはコース上を続行することを決定し、T21で停止した。
赤旗
第25レースは中止となった。すべての車はBPアルティメットセーフティカーに従ってピットレーンに戻り、パルクフェルメ条件下では現在の順序を維持します #レプコSC pic.twitter.com/POtUvjAm7v
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セーフティカーから2018周遅れたところで、17年のゴールドコーストでの決勝以来となる赤旗が振られた。雨が降り続いたため、スチュワードはジェイミー・ウィンカップの優勝でレースを終了することを決定し、連勝記録は2で止まった。勝利のないレースは23月のタスマニアで最後に遡る。技術検査に不合格となり最後尾スタートとなったアントン・デ・パスカーレとチャズ・モスター(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)が表彰台を獲得した。土曜日に優勝し、日曜日の朝にXNUMX位となったシェーン・ファン・ギスバーゲンはXNUMX位に終わった。
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