レース1は失格、レース2はファン・ギスバーゲンが優勝

土曜日に勝利を逃した後、レース2ではシェーン・ヴァン・ギスバーゲンがチャズ・モスタートを破って優勝した。

公開 12/03/2023 à 10:06

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

レース1は失格、レース2はファン・ギスバーゲンが優勝

シェーン・ファン・ギスバーゲンがニューカッスルのレース2で優勝(写真:スーパーカー)

スーパーカーにおける Gen3 のデビューにとって、波乱万丈な週末となりました。 ニューカッスル(ニューサウスウェールズ州)では、シェーン・ファン・ギブセルゲンが最初に自分自身に76を申し出たe シボレードライバーとしては、1982年のオランパークでのケビン・バートレット以来のキャリア勝利となった。デトロイト(ミシガン州)メーカーのカマロZL1は、地元のホールデンブランドに代わって完璧なデビューを果たした。 トリプルエイトチームはブロック・フィーニーとダブル契約もした。 アメリカのクーペにとって、このチャンピオンシップでの夢のデビュー…

こちらもお読みください > シェーン・ヴァン・ギスバーゲンがGen3を勝利でスタート

つかの間の喜び​​。 このパフォーマンスの数時間後、XNUMX台の車はカラーリングされました レッドブル この結果を奪われました。 ティックフォードとウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッドからの苦情を受けて、レースディレクター補佐はドライバーの冷却システムに関する技術的違反を指摘した。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとブロック・フリーニーは失格となり、優勝はカム・ウォーターズ(モンスター・エナジー・レーシング)、チャズ・モスタート(モービル1オプタス・レーシング)を抑えてフォード・マスタングGT勢がワン・ツー・フィニッシュを果たした。

ウォーターズとモスタートは日曜日のレースで上位 9 位に入った。 同胞の後ろを追うチェイサーの役割を果たしたウォーターズは、レース途中でミスをし、ターン25の壁に車をダメージを負ってしまった。長いリードを保っていた1号車フォード・マスタングのドライバーは、徐々にシボレー・カマロZL97の存在を認識し始めた。 . 85 by van Gisbergen 鏡の中では大きくなる。 95周中9周目、退任するチャンピオンはターン76のイン側に身を投じてモスタートから首位の座を奪い、真のXNUMX回目の勝利に向けてレースを進めた。

モスタートはブロディ・コステツキに45ポイント差、ウォーターズに57ポイント差をつけ、シーズン最初の活気に満ちた週末のリーダーに浮上した。 ファン・ギスバーゲンは11位だったため失格となり大敗した。e 126ユニットの支払いが行われた場所。 次回の会合は、オーストラリアGPの傍ら、31月3日からXNUMX月XNUMX日までメルボルンのアルバート・パークで開催される。 F1.

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く