今週土曜日のリスタートで7番目に、チャンピオンシップリーダーのシェーン・ファン・ギスバーゲンは今週日曜日、SMPでの週末の最後からXNUMX番目のレースに向けて自らのルールを課した。 XNUMX番グリッドのトリプルエイトドライバーは素晴らしいスタートを切り、ウィル・デイヴィソン(ディック・ジョンソン・レーシング)との優勝争いにすぐに加わることができたが、ポールシッターのアントン・デ・パスカーレは発進不良でXNUMX位に後退した。
レース21は消灯し、ワイルドでワイルドなオープニングラップです!! #レプコSC pic.twitter.com/Y9Er1JBoCw
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デービソンのエキゾーストに囲まれたSvGは、No.17と同様に今週末非常に好調だったDJRのNo.11フォード・マスタングとの差を縮めることができなかったようだ。ピットストップゲームが始まった時点で、2人の差は約8インチだった。
レース15周の終わりにピットボックスに呼び戻されたウィル・デイヴィソンは、ダッシュボードの電子トラブルの被害者であり、ピットリミッターを作動させることができないことに気づきました。その後、DJR ドライバーはピットレーンで許可されている制限速度を超えないよう、自分の手段で元の場所に戻らなければなりませんでした。
ウィル・デイヴィソンにとって壮大なドラマ!!
彼のダッシュは完全にアウトだ。これでは停止が非常に困難になります。 #レプコSC pic.twitter.com/jeBmHpq78k
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一方、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンは、相手のホールデン・コモドアにタイヤを4本しか装着していなかったのに対し、DJRドライバーの挫折を利用して彼を叱責した。先頭グループに戻ったチャンピオンシップリーダーは、レース23周のうち32周目でチームメイトの手に渡ろうとするアントン・デ・パスカーレとバトルを繰り広げることに。ターン2でワイドになったADPは勝負に負け、トリプルエイトのドライバーが手綱を引き継いだ。打ち上げられたSvGは、2秒差の5位に甘んじていたウィル・デイヴィソンと彼の技術的問題にもう追いつくことはできなかった。ニック・パーキャット(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)がブロディ・コステッキ(エレバス・モータースポーツ)の素晴らしい動きを見せて表彰台の最下位となった。当初チェッカーボード下XNUMX位だったアントン・デ・パスカーレは、チームメイトの割り当て外のタイヤを装着したために最終的に降格となった。
レースの大きな転換点!
レース21はデ・パスクアーレが大きく逃げ、SVGが首位に立つ #レプコSC pic.twitter.com/DuMv40TDoX
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デ・パスカーレ氏の返答
今週末のSMPで2度目のポールポジションを獲得したアントン・デ・パスカーレは、数時間前に降格した後、このミーティングの最終レースでリベンジを果たした。レース3とは異なり、今回は消灯後のスタートから順調にスタートし、DJRドライバーは第4ラウンドで10秒XNUMXに降格したウィル・ブラウン(エレバス・モータースポーツ)の攻撃から身を守りながら、テストの前半を完璧に完走した。
楽々とトップに立ったアントン・デ・パスカーレは、11周目のループ終了時にピットレーンに飛び込みタイヤを4本装着し、リーダーの戦略を参考にしたシェーン・ヴァン・ギズバーゲンはタイヤを3本装着した。一方、ウィル・ブラウンはトップに留まった。ライバルに対してタイムを稼ごうとするトラックです。
16周目にウィル・ブラウンがストップした後、論理的にトップに戻ったアントン・デ・パスカーレは、レースの終わりに彼が砲弾のように戻ってくるのを見ました。 10秒の差は太陽の下で雪のように溶け、ブラウンはチェッカーフラッグから2周目以内に戻った。プレッシャーの下でも、ADPはルーキーに屈しない素晴らしい成熟を見せ、週末3勝目、今年4勝目、キャリア3勝目を手にした。トリプルエイトのドライバー、ジェイミー・ウィンカップとシェーン・ヴァン・ギスバーゲンはそれぞれ3番手と4番手でスタートし、同じ順位でゴールした。レース4で電子系トラブルに見舞われたウィル・デイヴィソンはトップ2入りを果たした。
ブラウンはパスクアーレからXNUMX秒です!! #レプコSC pic.twitter.com/O6BtOTJ9wa
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