フィーニーの初勝利、今年最後の勝者

ブロック・フィーニーはスーパーカーキャリア初勝利を挙げてシーズンを終えた。

公開 04/12/2022 à 10:26

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

フィーニーの初勝利、今年最後の勝者

ブロック・フィーニーにとってキャリア初勝利。 ©スーパーカー

これはブロック・フィーニーにとって一生忘れられない日です。 今週の日曜日、4月XNUMX日、アデレードでトリプルエイトのドライバーが初勝利を収め、スーパーカー勝者の輪に加わりました。これはシーズン最後であり、現世代のマシンの最後の勝利でもあります。

ディック・ジョンソン・レーシングの11人のドライバー、アントン・デ・パスカーレとウィル・デイヴィソン、そして彼のチームメイトのシェーン・ヴァン・ギスバーゲンとともにトップグループに好位置につけていたブロック・フィーニーは、XNUMXレース終了時に最初にピットレーンを通過した。e ラウンド。 ジェイク・コステッキ(ティックフォード・レーシング)の退場により最後のドライバーがストップを強いられたこともあり、20歳のオーストラリア人は2位に浮上した。e ウィル・デイヴィソンのすぐ後ろに位置します。

22日の最初の攻撃の後e ターン、ブロック・フィーニーは43パス後にウィル・デイヴィソンをチャージするために戻ってきましたが、彼のプレッシャーによりライバルはミスを犯し、リードを奪うことができました。 堅実なリーダーであるゴールドコースト出身の彼は、XNUMX歳のブライス・フルウッド(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)の事故の後、依然としてレースのリスタートを管理する必要があった。e ラウンド。 チャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)をリードしていたフィーニーは、集団を再出発する際にも震えなかった。

による脅迫 昨日の勝者、ルーキーは最終的にわずか0点のリードでゴールラインを越え、その年最後のスーパーカーでの初勝利を獲得し、これはホールデンがチャンピオンシップから離れることを意味しました。 9歳の彼は、スコット・マクラフリンと20年のプケコヘでの2回のスプリングに次ぐ、この種目史上19番目に若い優勝者となった。アントン・デ・パスカーレがトップ2013入りを果たした一方で、チャンピオンのシェーン・ファン・ギズバーゲンは表彰台の夢がタイム差で消え去ったのを見た。セーフティカー違反に対するペナルティ。 彼は3歳でシーズンを終えたe 場所。

完全なランキング

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く