チャンピオンシップリーダーが勝利を掴んだのは、週末7日目の波乱のレース2だった。 XNUMX台のセーフティカーがシェーン・ファン・ギスバーゲンの今季XNUMX勝目を妨げた 彼の表彰台の翌日。 No.97 トリプルエイト ホールデン コモダーのドライバーは、金曜に続き悪夢のようなレースを経験したウィル・デイヴィソン(ディック・ジョンソン・レーシング)を犠牲にして、消灯と同時にトップに立った。 キャメロン・ウォーターズ(ティックフォード・レーシング)のヒットを受け、DJR代表選手はグラベルトラップにはまりポイントを獲得できなかった。 アントン・デ・パスカーレがブロック・フィーニー(トリプルエイト)との接触で順位を落として以来、ディック・ジョンソンのチームのXNUMX台にとってはまたしても白紙の結果となった。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲンがデビッド・レイノルズに先んじて勝つことを可能にした多くの出来事(グローブ レーシング)と彼のチームメイトのリー・ホールズワース。 前日の優勝者チャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)は、レース最終コーナーでジェームス・コートニー(ティックフォード・レーシング)をスピンさせたとしてペナルティを受け、22位に終わった。
レース8は穏やかなレースとなり、優れた戦術家であるシェーン・ヴァン・ギスバーゲンがタイヤを完璧に管理した。 それでも彼はウィル・デイヴィソンとバンパーをこすり合い、スタート時の10位から順位を上げた。 20周目で一旦トップに立つと、チャンピオンシップリーダーが走り出し、その場にいた観客に本格的なリサイタルを行った。 彼は後に本物のジェット機を操縦していたことを認めた。 レースはデビッド・レイノルズとアントン・デ・パスカーレが司会を務めた。 最後の都市はニック・パーキャット(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)の事故により最終的にペナルティが科せられ、XNUMX位からXNUMX位に浮上した。
スーパーカーの総合順位では、シェーン・ファン・ギスバーゲンがアントン・デ・パスカーレとのリードを185ポイント、チャズ・モスタートとのリードを215ポイントに広げた。
こちらもお読みください > メルボルンでアロンソとペレスがスーパーカーに挑戦
0 コメントを見る)