シドニー – ファン・ギスバーゲンが開幕戦で勝利

アントン・デ・パスカーレとは異なる戦略のおかげで、シェーン・ファン・ギズバーゲンがシドニーでの今年の最初のレースで優勝した。

公開 05/03/2022 à 12:51

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

シドニー – ファン・ギスバーゲンが開幕戦で勝利

シェーン・ヴァン・ギスバーゲンがこの 2022 年シーズンの最初の勝者となる ©Supercars

現チャンピオンは今週土曜日のシドニーでの参戦を見逃さなかった。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(トリプルエイト)が、アントン・デ・パスカーレ(ディック・ジョンソン・レーシング)との戦略的な素晴らしい戦いの末、2022年スーパーカーシーズンの最初の勝者となった。

しかし、DJRドライバーが8のサインをしたのを見たダブルチャンピオンにとってビジネスはうまく始まりませんでした。e シドニー・モータースポーツ・パークで争われた最後の12回の予選セッションでポールポジションを獲得。

レースでは状況が繰り返され、シェーン・ファン・ギスバーゲンはアントン・デ・パスカーレのフォード・マスタングに対して無力に見えたため、ミラーに映るウィル・ブラウン(エレバス・モータースポーツ)だけでなく、解き放たれたアンドレ・ハイムガルトナー(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)にも集中しなければならなかった。スーパーソフトタイヤのおかげで、8スタート時点でトップXNUMX人を退けることができたe ターン。

この状況に直面して、ギズビーは20歳でやめることを決意したe アントン・デ・パスカーレが24日までコース上にいた間、スーパーソフトを装着するための通路e ラウンド。 この戦略が功を奏し、現チャンピオンが初めてレースの主導権を握った。 ウィル・ブラウンとディック・ジョンソン・レーシングドライバーとのバトルに助けられ、SvGはすぐに8人の対戦相手を8インチ11秒まで降格させ、3秒時点でリードを41インチXNUMXまで広げた。e この最初のラウンドの77周のうち。

シェーン・ファン・ギスバーゲンは容易にトップに立つことができ、42レース終了時には完全に平穏にXNUMX回目の給油を行うことができた。e ループではアントン・デ・パスカーレに手綱を委ね、彼は22秒遅れで浮上した。 その選択により、彼は自分自身に 3 を与えることができましたe 21周後にピットストップし、52周でストップしたライバルに戦略を移した。e 通路。

最終ストップ後に暫定トップのウィル・ブラウンから9インチ遅れで出てきたシェーン・ヴァン・ギスバーゲンは、新品のタイヤのおかげでレース終盤を飛び越えるつもりだった。 チェッカーボードから2周目でアントン・デ・パスクアーレが再びリードを奪うと、SvGはそのあと10周でDJRドライバーを一瞬でかわし、今年初勝利となる55周目へ飛んだ。e 彼のキャリアの450歳の日にe スーパーカーで出発。

前回チャンピオンに対して結局無力だったアントン・デ・パスカーレは、ほぼ20秒の遅れでラインを越えたが、日和見主義のチャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)が表彰台に上がった。

シーズン最初のレースのトップ10。

完全なランキングです。

こちらもお読みください > ファビアン・クルサード「下から敷物を引き抜かれた」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く