- 日曜日の最初のレースはエレバス・モータースポーツが担当した。 ウィル・ブラウンはデビッド・レイノルズに対してポールポジションのアドバンテージを維持した(グローブ レーシング)。 すぐにチャンピオンシップリーダーのブロディ・コステッキがチームメイトの足跡を追い、赤と黒のXNUMX台のカマロがランキングの上位XNUMX位を占めました。
- その後、レイノルズはアントン・デ・パスカーレ(ディック・ジョンソン・レーシング)の熱意にさらされ、追い越そうとする際に接触を避けることができず犠牲になることになる。 この激しい接触により、デ・パスカーレは15秒のペナルティを受け、レースランキングを落とすことになった。 DJRドライバーはこのラウンドで22位に終わった。 レイノルズは14位でゴールラインを通過した。
- ウィル・ブラウンはピットストップ後もレースのリードを維持し、チームが第 3 世代カマロの仕組みを理解していることを確認しました。 エレバスのドライバーは、青信号からチェッカーフラッグまで支配したレースで優勝しました。
- 週末の最初のレースで優勝したシェーン・ファン・ギスバーゲンは、5番手からスタートしたため8番手以上に順位を上げることができなかった。 ニュージーランド人は大きなアンダーステアの問題に悩まされている。 彼は適切な設定を見つけるために手探りしています。 Gen3 に関する知識が不足しているため、退任するチャンピオンは週末の最終レースの予選を 21 位で終えました。
- ブラウンとコステッキはエレバス・モータースポーツと新たなダブル契約を結び、2023年シーズンの有力な戦力の一つとして台頭しており、ティックフォード・レーシングのベテラン、ジェームス・コートニーが表彰台に上がる。
- ヴァン・ギスバーゲンはセッティングに少し迷っているように見えるが、若いチームメイトのブロック・フィーニーはこの機会を利用して週末の最終レースでポールポジションを獲得し、頭角を現す。 88号車のドライバーは、スターティンググリッドXNUMX位というアドバンテージを維持している。 彼は非常に攻撃的なコステツキを支配している。
✅ XNUMX番目 @ARMORALLAusNZ 2023年のポールポジション
✅ 週末の最速ラップお辞儀をする、 @brocfeney93! #レプコSC #スーパーカー pic.twitter.com/AApbyBEQBf
— スーパーカー (@supercars) 2023 年 4 月 30 日
- 前回レースのブラウンと同様に、フィーニーはトラックの42周の間で進行を支配し、完璧なレースを実行するだろう。 19歳は2023年シーズンXNUMX度目、キャリアXNUMX度目の勝利を収めた。 トリプルエイト レース エンジニアリングが彼に託したすべての希望が実を結び始めています。
- フィーニーは、ジェイミー・ウィンカップのチームにいたずらを続ける12人のエレバスドライバーを抑えて勝利しました。 シェーン・ファン・ギスバーゲンは、ライバルの半数を追い抜いた後、XNUMX位に甘んじなければならなかった。
- 一般的な分類では、コステツキが精彩のない週末を過ごしたチャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)を抑えて首位を維持している。 彼はシェーン・ファン・ギスバーゲンを36ポイント上回っている。 この新たな勝利により、ブロック・フィーニーはウィル・ブラウンに次ぐ総合5位を獲得した。
- チームランキングでは、論理的にはエレバス・モータースポーツが、カマロ Gen101 の営業赤字を補うために懸命に努力しなければならない鬼のトリプル・エイト・レース・エンジニアリングを 3 ポイント上回り、議論を独占している。
- 次回のオーストラリア スーパーカー ミーティングは、3 週間強後の 19 月 21 日から XNUMX 日まで、タスマニアの素晴らしいシモンズ プレインズ トラックで開催されます。
0 コメントを見る)