バサースト 1000 – ラウンズ/リチャーズ優勝、プレマット 3位

スーパーカーのベテラン二人は、ポールシッターのレイノルズのけいれんを利用して、シーズンで最も名誉あるレースで勝利を収めた。

公開 07/10/2018 à 09:27

バーナード

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バサースト 1000 – ラウンズ/リチャーズ優勝、プレマット 3位

クレイグ・ラウンズ (ホールデン)は日曜日のバサースト1000K(オーストラリア)で歴史を塗り替えた。 スーパーカー選手権のベテランがXNUMX回目の優勝を飾った この分野で最も権威のあるレースで スティーブンリチャーズ (彼の側ではXNUMX回目の成功)。

クレイグ・ラウンズはバサーストでXNUMX番目に勝ったドライバーです、ジム・リチャーズと並び、偉大なピーター・ブロックにあと一歩及ばなかった。 彼はシーズンの終わりに引退するが、このレースでは観衆の歓声に応えて明らかに笑顔を見せた。

 

「それはとても大きな意味があるのです! 週末を通して、特に経営陣との闘いに苦労したとXNUMX番手スタートの勝者が解説する。 過去XNUMX回のスティントでは新しいスーツもヘルメットに新鮮な空気も入れていなかったので、少し疲れています」とクレイグ・ラウンズさん(44歳)は説明した。

 

トリプルエイト・ホールデンは、135周中161周目でデビッド・レイノルズがドライブするエレバス・モータースポーツ・ホールデンをオーバーテイクした。 デヴィッド・レイノルズはルーク・ヨールデンと関係があり、 土曜のポールポジション獲得後、バサーストではリードを2倍にする有利な位置にいた。

しかし、足のけいれんが彼のチャンスを台無しにしました。 「人生で最悪のけいれんを経験しました. 私たちはこの分野で最高のマシンを持っていたのに、とてもショックを受けています。 » デビッド・レイノルズはピットストップ中にクラッチを放し、ピット内では禁止されている後輪の連結を引き起こした。 ホールデンはピットパスペナルティを遵守しなければならず、13位で終了した。

 

スコット・パイ=ウォーレン・ラフ(ホールデン)が6”2でXNUMX位に終わったが、フランス勢は アレクサンドル・プレマがXNUMX位に浮上 スコット・マクラフリン(フォード)と。

バサースト 1000 キロメートルの分析については、AUTOhebdo の第 2186 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夕方、ニューススタンドでは水曜日に入手可能です。

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