ブランパン – ケッセル・レーシングとそのフェラーリ 458 がモンツァに挑む

ブランパン耐久シリーズ (BES) の第 XNUMX ラウンドは、XNUMX 時間のレースの末に評決を下したところです。 フェラーリ勢はホームで祝っている。

公開 14/04/2013 à 17:58

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ブランパン – ケッセル・レーシングとそのフェラーリ 458 がモンツァに挑む

今週の日曜日、14月XNUMX日、ブランパンにとって今年最初のレースにXNUMX台のGTが参加した 耐久性 イタリアのモンツァサーキットで開催されるシリーズ(BES)。 この印象的な数字にもかかわらず、スタートは奇跡的にクリーンで、草に軽くタイヤを突っ込んだまま終わったのは XNUMX 台だけでした。 第XNUMXラウンドからはXNUMX人のプロアマがプロカップよりも先に順位を上げた。 の間で決闘が勃発した マクラーレン フィリップ・エング選手がドライブする#4 MRS GT RacingのMP12-3C GT77と、アレックス・バンコム選手に託されたニッサンGTアカデミーRJNの#035 Nissan GT-R。

25人のドライバーはXNUMX分間その差を広げ、その後英国人が優位に立った。 XNUMX時間は日産がリードを維持することになる。 XNUMXつのコース出口でセーフティカーの出動が必要となり、彼の努力は無駄になった。 プロカテゴリーのクルマが再び最前線に戻ってくるのはこのときだ。 そこには フェラーリ その後、ザンピエリ、ラモス、リゴンのクルーが駆るケッセル・レーシングの458イタリア44号車がレースの先頭に立つことになる。 その瞬間から、スイスチームはアンタッチャブルとなり、シーズン初勝利へと飛び立つことになる。 ART グランプリのマクラーレン MP4-12C GT3 は、いくつかの素晴らしいオーバーテイクを見せて 11 位に浮上しました。 フランス人のアントワーヌ・ルクレールとマイク・パリシー、そしてスペイン人のアンディ・スーセクに託されたXNUMX号車は、心配することなく順位を維持したが、フェラーリに戻ることはできなかった。

8位争いは熾烈を極め、ガルフ・レーシングとベルギー・アウディ・クラブ・チームWRTの13号車アウディR69 LMSウルトラの間で争われた。 最終的に表彰台の座を維持したのは、アダム・キャロル(ロブ・ベルとニコ・ヴェルドンクとチームを組む)がドライブした最初の4号車マクラーレンだった。 まだプロカップに残っており、優勝候補だったヘクシス・レーシングにとっては大きな失望だった。 フランス国旗を掲げ、デュッセルドルプ・シムス・パレンテがドライブしたマクラーレン MP12-13C は、わずか 8 周で 40 位に終わりました。 サンテロック・レーシングとそのNo.XNUMX アウディ RXNUMX LMS ウルトラにとってはさらに悪かった。レース開始直後に接触した後、同車は直線でパラボリカでボンネットを失い、真っ先にリタイアとなった。

フェラーリ 458 イタリアは、本拠地モンツァで間違いなく注目を集めていました。 総合50位の458号車Afコルセは、現チャンピオンのニーク・ホマーソンとルイ・マキエル、そしてチームメイトのアンドレア・ベルトリーニがドライブし、最高の形でシーズンをスタートさせている。 車は別として、やはりフェラーリ 100 イタリアですが、紳士ドライバーたちの成功は 20% フランス人によるものです。 ソフレブASPは、XNUMX号車に乗ったジャン=リュック・ボーベリック、ジャン=リュック・ブランシュマン、パトリス・グスラールからなるトリコロールトリオで優勝した。

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