チームWRTとマークVDSレーシングの間の戦いは、たとえラインダース-パルッタラ-マルティンチームが翼をもぎとられたような気分になるとしても、準公式アウディチームが勝利した。 ドライバーズとチームのチャンピオンシップを巡るこの戦いは、 マクラーレン 予選とレースの両方で優勢だったフレデリック・マコヴィッキ、ステフ・デュッセルドルプ、アルバロ・パレンテのMP4-12C。 フィリップ・デュマのチームはすでにオランダ人選手とフランス人選手とともにスペインのトラックで輝きを放ち、今季FIA GT1ワールドで優勝を果たした。
セーフティカーは、フランク・スティップラー、オリバー・ジャービス、フィリペ・アルバカーキが運転する6台目のアウディを投入することで戴冠のチャンスを最大限に高めていたチームWRTの救援終了を意味する赤旗の前に行われた。 1号車はついに表彰台の最後の一歩を踏み出し、ステファン・オルテッリ、クリストファー・ハーセ、クリストファー・ミースの姉妹車4号車が15位にランクインし、チームはチャンピオンシップで対戦相手のバス・ラインダース、マルクス・パルタラ、そしてマキシムを破ることができた。マーティンはMarc VDS Racing BMW Z8で出場したが、XNUMX位に終わった。 マルク・ファン・デル・ストラテンのチーム内には苦い思いが蔓延しており、グリッドXNUMX位降格のペナルティを受けてなんとかXNUMX位から順位を獲得し、雨の中でより効率的なBMWを活用してRXNUMX LMSウルトラを再開したいと考えていた。
ART GPでは、グレゴワール・ドゥムスティエとダンカン・タッピーの12号車により、別のマクラーレンがプロアマで優勝することができた。 しかし、タイトルは再びルイ・マキエルズとニーク・ホマーソンがハンドルを握ったカテゴリーでXNUMX位を確保した後、手に入れました。 フェラーリ AF Corseの458 Italia n°52。
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