ブランパン – ヴァンサン・アブリルが自信を持ってノガロに到着

フランス人のヴァンサン・アブリルは、チーム HTP ベントレー コンチネンタル GT3 のステアリングを握り、ブランパン GT シリーズ シーズンの全ラウンドに参戦します。

公開 01/04/2015 à 13:35

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ブランパン – ヴァンサン・アブリルが自信を持ってノガロに到着

昨年、チームWRTのアウディ R8 LMS ウルトラでブランパン スプリント シリーズのシルバー カップを獲得した後、ヴィンセント アブリルは 2015 年の GT シリーズ カレンダー全体に取り組み、スプリントと両方に参戦します。 耐久性 HTP チームのベントレー コンチネンタル GT3 のハンドルを握りました。 このフランス人は、今週末ジェールのノガロで行われる今年最初の会合の前に私たちの質問に答えてくれた。

WRT から HTP への移行はどうでしたか?

スロバキアでのレース後、HTP関係者はオリヴィエ・パニス(彼のマネージャー、編集者注)に連絡を取った。 次に、テストを実行しました メルセデス それはうまくいき、その後オファーが来ました。 WRTに残るという選択肢もありました。

何が天秤を傾けたのでしょうか?

HTP が私を迎え入れた動機。 迎えに来てくれるというステップを踏んだことで、私に本当の自信が与えられました。 本当の目標はチャンピオンシップに勝つことだ。

ベントレーのハンドルを握った第一印象は何でしたか?

アウディ R8 とは隔世の感があると言いたいです。 後者はあらゆるサーキットでかなり多用途に使用でき、非常に完成度の高い車でした。 ベントレーはより物理的で、より重く、エンジンが前部にあります。 その哲学は私が慣れ親しんだものとは大きく異なります。 しかし、それは非常に効率的です。

スプリントと比較して、エンデュランス シリーズに対して特別なアプローチはありますか?

イタリアのミサノでテストをしましたが、そこでチームは私に自信を与えるためにあらゆることをしてくれました。 XNUMX時間のスティントを何回か問題なくこなした。 特にスパやニュルブルクリンクではもう少し管理が必要になるだろうが、考え方はスプリントと同じままだと思う。

マイク・パリシーとのコラボレーションに何を期待しますか?

私はマイクを競争相手としてしか知りませんでした。 理解は非常に良好で、さらにフランス語を話すクルー(エンデュランスのハロルド・プリマト、編集者注)とエンジニアのルノー・デュフールがいます。 化学反応はとても良いです。 これほど自信を持ってシーズンに入ったことはありません。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く