BMWが2010年に向けて改良

今シーズン限りでF1からの撤退を発表したプロペラ会社は、モータースポーツへの関与を再編した。 BMWは耐久プログラムを強化しており、WTCCでの強みに再び焦点を当て、フォーミュラBMWも継続している。

公開 06/12/2009 à 00:35

書き込み

0 コメントを見る)

BMWが2010年に向けて改良

BMW、中止の意向を受けて 1式、他の分野への関与に関して熱心に待たれていました。 プログラムの開始中に、 DTM 昨年の夏に構想されていたが、BMW は最終的に、よく知っている分野への関与を維持することを選択した。

プロペラ ブランドは WTCC で継続し、15 度の世界​​チャンピオンであるアンディ プリオールと、この分野での勝利記録保持者 (2008 回) のアウグスト ファルフスで構成されるタンデムに強みを集中します。 2009人のドライバーの車はバート・マンペイのRBMチームによって準備される。 2010~XNUMX年にドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルを獲得したセアト社にXNUMX年間負け続けたこのプロペラ会社は、XNUMX年に世界王座を取り戻したいと考えている。

F1 はもはや BMW の計画には含まれていませんが、 シングルシーター ドイツのメーカーのスポーツ部門からは消えません。 実際、BMWは若いドライバーを検出するプログラムを継続することを決定した。 フォーミュラ BMW ヨーロッパおよびフォーミュラ BMW パシフィック シリーズ選手権は 2010 年も存続します。BMW は、2009 年にプロモーション フォーミュラの元居住者であるニコ・ロズベルグ、ティモ・グロック、エイドリアン・スーティルの 1 名が FXNUMX に参戦したことを嬉しく思います。 セバスチャンブエミ et セバスチャン·ベッテル。 2010年にはフォーミュラBMWのベテラン選手XNUMX名が加わることになる。 ニコ・ヒルケンベルク そしてブルーノ・セナ。

しかし、2010 年の BMW にとって重要なプログラムは耐久性です。 アメリカでのM3の好調なスタートを見てから ルマン シリーズで、ミュンヘンの会社は大西洋を横断するプログラムを確認します。 レイホール・レターマン・レーシングは、今シーズンと同じXNUMX人のクルー、ビル・オーバーレンとジョーイ・ハンド、そしてトミー・ミルナーとダーク・ミュラーでXNUMX台のBMWを走らせることになる。

しかしBMWは、耐久レース、VLN、ル・マン・シリーズ、24時間レースなどに定期的に参加し、ヨーロッパへの関与を強めていくだろう。 ヨルグ・ミュラーとディルク・ヴェルナーは、これらのイベントで最も安定したドライバーとなるでしょう。 彼らには、アウグスト・ファルファス、アンディ・プリオール、ダーク・ミュラーが加わることもある。 ウーヴェ・アルゼンとディルク・アドルフはニュルブルクリンク24時間レースで互いに補完し合うことになる。

ドイツのダブルクロックツアーに加えて、BMWはル・マン2時間レースとスパ・フランコルシャンのレース中にGT24を走らせることを計画している。 ミュンヘンの事務所は、各分野の主催者と協議中であると主張している。 さらに、BMW は、GT4 レギュレーションに準拠した BMW Z3 のおかげで、耐久性における顧客活動を発展させます。

« F1撤退後XNUMX年間、ファンの皆様に魅力的なスポーツプログラムを提供できることを嬉しく思いますとBMWモータースポーツのマリオ・タイセン社長は語る。 私たちは、2010 年の WTCC と ALMS の両方での市販車での成功をさらに発展させたいと考えています。 さらに、私たちのプログラムには、24 年以来初めて 2005 時間レースの偉大なクラシックへの参加が含まれます。 »

« 若手レーシングドライバーの育成は引き続き当社の活動の重要な柱です。とタイセンは続ける。 フォーミュラ BMW ヨーロッパは依然として F1 プログラムの重要な部分を占めており、フォーミュラ BMW パシフィックでも若い才能をサポートしていきます。 また、カスタマープログラムも拡充し、GT4レギュレーションに準拠した新車BMW Z3を提供する。 全体的に見て、当社は 2010 年に世界中のお客様に当社の車のパフォーマンスを実証できる好位置にあります。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く