という格言はよく知られています。 レースは必ずしもピットで勝てるわけではありませんが、そこで負ける可能性もあります。 これがルカ・シュトルツとマロ・エンゲルに起こったことです(メルセデス)ニュルブルクリンク(ドイツ)で行われたブランパンGTワールドチャレンジヨーロッパのレース1のドライバー交代中。
トップ3以内でピットレーンに到着したメルセデスは、出発しようとしたオスカー・トゥンジョのアウディに接触した。 レースマーシャルはこの行為を認めず、ドライブスルーペナルティが課せられた。
1位に終わった元チャンピオンシップリーダーにとっては大きな打撃だ。 この日の勝者、アンドレア・カルダレッリとマルコ・マペッリ(ランボルギーニ)にコントロールを委ねる。 オレンジ XNUMX FFF レーシングのクルーは、敵対する兄弟のミルコ・ボルトロッティとクリスチャン・エンゲルハルト (ランボルギーニ) との激闘を制し、勝利を収めました。
GT3では珍しい統計で、トップ10に入ったのはフランス人選手16名だけだった。それはシモン・ガシェでクリストファー・ハーセ(アウディ)とともにXNUMX位だった。 シルバー部門の優勝はマッティア・ドルディとミラン・ドンチェ(アウディ)が獲得した。 この種目でのデビュー戦となったドリアン・ボッコラッチは、ステファン・オルテッリ(アウディ)と並びXNUMX位でフィニッシュした。
チャンピオンシップではカルダレッリ・マペリが勝ち点69,5で首位に立っている。 シュトルツ=エンゲルが63,5点で続き、ボルトロッティ=エンゲルハートが51,5点となっている。 レース 2 は日曜日の午後 14 時 50 分に予定されており、AUTOhebdo.fr でライブビデオをご覧いただけます。
ブランパン GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ ニュルブルクリンク 2019 順位表 – レース 1:
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