C2 – クリストファーソンが世界観光分野でカウンターをオープン

ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)が、ニュルブルク大会第XNUMXレースのフィニッシュでフレデリック・ベルビシュ(アウディ)とアウグスト・ファルフス(ヒュンダイ)を破った。 

公開 22/06/2019 à 11:38

メディ・カサウラン

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C2 – クリストファーソンが世界観光分野でカウンターをオープン

ワールドツーリングカーカップ(WTCR)で勢いに乗るヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)。 2019年シーズンの最初の22戦でXNUMX回の表彰台に満足していた、退任するXNUMX度の世界RXチャンピオンは、XNUMX月XNUMX日土曜日、ニュルブルクリンク(ドイツ)の北コースで開催された第XNUMXレースで優勝した。

 

リバースグリッドの原理のおかげでポールポジションからスタートしたこの10歳のスウェーデン人は(Q2で30回目のタイムを達成していた)、ワイルドカードのアンティ・ブリ(アウディ、13位)とフレデリック・ベルビシュ(アウディ、2位)の攻撃をはねつけた。 XNUMXラウンドでかなりのリードを奪う。 

Comme lors de la Course 1 la veille, la lutte pour la dernière marche du podium fut bien plus passionnante. Gabriele Tarquini (ヒュンダイ) et Rob Huff (Volkswagen) ne se sont pas quittés durant la majeure partie de l’épreuve, jusqu’à ce que les deux as du Tourisme ne s’accrochent au niveau du Carrousel. 

 

 

セバスチャンの英語 ローブ レーシングはリタイアを余儀なくされ、ダメージとピットからの距離を考慮すると、レース3(午後12時20分スタート)には出場すべきではない。 この事件は委員らによる調査を受けている。 

10位に終わったのはイタリアのベテランではなく、10位からの納得の逆転劇を見せた復帰したアウグスト・ファルフス(ヒュンダイ)だった。 最初のフランス人選手はオーレリアン・パニス(クプラ)で、ジャンカール・ベルネイ(アウディ、17位)のすぐ上にXNUMX位だった。 イヴァン・ミュラー(Lynk & Co)はXNUMX位に終わり、ヤン・エアラッハーはマウントの損傷によりXNUMX周でリタイアした。

WTCR ニュルブルクリンク 2019 – レース 2 結果:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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