C3 – ビョークが勝者、ミュラーが停止、タルキーニがリーダー

レース中断にもかかわらず、ビョークが週末XNUMX勝目を飾り、ミュラーのリタイア後、タルキーニが総合順位で首位を取り戻した。
 

公開 30/09/2018 à 10:48

バーナード

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C3 – ビョークが勝者、ミュラーが停止、タルキーニがリーダー

寧波(中国)での活気に満ちたレース2からXNUMX時間強が経過し、ワールドツーリングカーカップ(WTCR)の総合クラスの首位が再び変動した。 ガブリエル・ターキニ (ヒュンダイ) n’a pas remporté cette ultime épreuve du week-end, mais sa deuxième place lui permet de conclure le meeting イヴァン・ミュラーに10ポイント差をつけている (ヒュンダイ)。

XNUMX位スタートとなった自身のチームのボスは、パンクやさまざまな衝突のため、XNUMX台も登録できなかった。 「右フロントの接触により、最初のターンで右フロントショックアブソーバーが曲がってしまいました。 リスクを冒さずにタイヤを交換しましたとアルザス人は説明する。

 最初の周回では大きな衝撃があったが、誰が私にぶつかったのかは分からない。 » フランス人選手(棄権)は、チームメイトの利益のために総合順位でもXNUMX位を許した テッド・ビョーク (ヒュンダイ)。

このスウェーデン人選手は(縁石の損傷を修復するため)XNUMX分ほどの中断があっても全く心配せず、最初から最後まで首位を守り続けた。 このXNUMX日間でXNUMX勝目を挙げたことで、ガブリエレ・タルクイーニとの勝ち点差をXNUMXポイントにまで近づけることができた。

XNUMX位はドゥニ・デュポン(アウディ)がComtoyou Racingで今季最高のパフォーマンスを達成した。 フランス側では、 ナサナエル・ベルトン (アウディ) チームメイトを追い抜き、XNUMX位でフィニッシュ オーレリアン・パニス (アウディ)最終ラップ。

ドイツデビュー戦のティモ・シャイダー(ホンダ)は、ひとつポジション差でトップ10入りを逃した。 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディは)同様にポイントを獲得できませんでした(12位) オーレリアン・コント (プジョー、16日)、 ヤン・エアラッハー (ホンダ、19位ピットスタート) レース2でのクラッシュ後)と ジョン・フィリッピ (キュプラ、20日)。

寧波での WTCR 会議の分析については、オートヘブドの第 2185 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜に、ニューススタンドでは水曜日に発売されます。

WTCR 2018 レー​​ス 3 順位表 (寧波):

寧波でのレース3後のドライバーズチャンピオンシップ:

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