ブランパン GT ワールド チャレンジ ヨーロッパでは、この XNUMX 人のクルーはポイント数で並んで終了しましたが、それはデュオでした マルコ・マペッリ – アンドレア・カルダレッリ (Lamborghini Huracan GT3 Evo n°563 – FFF Racing) 乗組員マロ・エンゲル – ルカ・シュトルツと対戦して誰が栄冠に輝くのか (メルセデス-AMG GT3 n°4 – ブラックファルコン)、ブダペストでのサスペンスフルなフィナーレの終わりに。
イタリア勢は2018位という順位だけでなく、何よりもドイツ車のXNUMX対XNUMXというシーズン最多勝利数を利用して、ヨーロッパの舞台で栄冠を手にしている。 これは、XNUMX 年のブランパン GT シリーズ アジア チャンピオンである FFF レーシングの歴史に新たな勝利のステージです。
アンドレア・カルダレッリは素晴らしい第13スティントを飾り、2番グリッドからXNUMX番手に浮上した(元スーパーGTドライバーはトラックリミットを超えたため、QXNUMXでベストタイムを失った)。
しかし、FFFレーシングが2019年のタイトルをほぼ確定させるのはピット内である。ドライバー交代の枠が開くと、先頭を走る3台のランボルギーニ・ウラカン GT63 エボ、エンゲルハートの563号車とカルダレッリのXNUMX号車が最初に急落するからだ。ピットレーンへ。
その後、FFFレーシングは47インチでピットを素早く通過し、競争を上回る貴重な時間を獲得しました。
リーダーのヴィンセント・アブリル(メルセデスAMG GT3 88号車 – AKKA-ASP)は63周後にピットに戻り、チームメイトのラファエレ・マルシエロにハンドルを譲り、彼は難なくXNUMX号車ランボルギーニの前に浮上した。
しかし、マルコ・マペッリがアウディ R8 LMS GT3 Evo – チーム WRT およびサンテロック・レーシングに対するアドバンテージをうまく利用して、No. 3 メルセデス AMG GT4 – ブラック・ファルコンのすぐ後ろで XNUMX 位に浮上したため、FFF レーシングにとっては好調な展開となった。 。
先頭に立っているラファエレ・マルシエロは、ヴィンセント・アブリルとともにハンガリーでの3レースで63度目の勝利を目指しており、ミルコ・ボルトロッティとクリスチャン・エンゲルハート(ランボルギーニ・ウラカン GTXNUMX Evo n°XNUMX – GRT)を上回っている。
第三に、マロ・エンゲルとルカ・シュトルツはマペッリとカルダレッリのワールドチャレンジ・ヨーロッパ2019王座獲得を阻止できないが、ザントフォールトの失格に対するGRTの控訴により暫定結果が残されており、ブラックファルコンがポイントを獲得できる可能性がある。
AKKA-ASPは、フランスの体制がFIA GTシリーズで2013年に始まったチームWRTシリーズを壊して以来、初のチームタイトルを獲得して自らを慰めた。
チームメイトのティムール・ボグスラフスキーとフェリペ・フラガ(メルセデスAMG GT3 n°89 – AKKA-ASP)に次ぐシルバーカップ3位のニコ・バスティアンとトーマス・ノイバウアー(メルセデスAMG GT90 n°XNUMX – AKKA-ASP)がこのカテゴリーで栄冠に輝いた。 。
プロアマではフロリアン・ショルツとヴォルフガング・トリラーが依然として力を発揮する中、浜口とキーンのコンビ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo n°519 – FFF Racing)が勝利しタイトルを獲得した。 フェラーリ 488 GT3 n°444 – HB Racingはすでにこのカテゴリーで優勝した後、Amカップに参戦。
ブダペストで開催されたブランパン GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ決勝の完全なレポートは、『AUTO』誌 2233 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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