バルセロナの FFF レーシングのフルボックス

FFFレーシングとアンドレア・カルダレッリの勝利 - バルセロナでの勝利後、エンデュランスカップとブランパンGTシリーズのタイトルを獲得したマルコ・マペッリ。二人はすでにハンガリーで開催されたGTワールドチャレンジ・ヨーロッパのタイトルを獲得しており、歴史的なハットトリックを達成した。

公開 29/09/2019 à 18:00

ピエールタッセル

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バルセロナの FFF レーシングのフルボックス

FFFレーシングとアンドレア・カルダレッリのデュオ – マルコ・マペッリ ~で歴史的なパフォーマンスを達成する ブランパンGTシリーズ、今週日曜日のバルセロナでの勝利のおかげで、タイトルを獲得しました。 耐久性 カップとGTシリーズの累積ランキング、GTワールドチャレンジのタイトルに追加される戴冠式は、今月初めにハンガロリンクで獲得した。

同じシーズンにこのような収穫を達成した人は誰もいませんでしたが、ローレンス・ヴァンスールとマキシ・ビュークは数シーズンにわたってXNUMXつのタイトルを獲得しました。

中国とイタリアのチームは、ブラックファルコン、マロ・エンゲル、イェルマー・ブルマン、ルカ・シュトルツらのライバルたちを抑えてカタルーニャの地で勝利した(メルセデス-AMG GT3 n°4) は、FFF Racing に次ぐ 2019 年の XNUMX 冠の探求に失敗しました。

レースが始まると、アルベルト・コスタ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo n°563 – FFF Racing)が最初の数メートルで先頭に立ったが、芝生の上で二輪で大胆な追い抜きを犠牲にしてスヴェン・ミュラーを上回った(ポルシェ 911 GT3 R n°98 – ROWE Racing)。

しかし、このスペイン人選手はマロ・エンゲル(メルセデス4番)とスヴェン・ミュラー(98番ポルシェ)にポジションをXNUMXつ譲ることを余儀なくされ、追い越しがトラックの限界外で行われたとレース監督が判断した。

その後、ザイド・アシュカナニ(ポルシェ 911 GT3 R n°54 – ディナミ モータースポーツ)の印象的ではあるが軽微な事故の直後、レースは中断された。

モンツァ3時間レースの勝者なら、接触後にコースアウトしていただろう。 フェラーリ 488 GT3 n°333 – リナルディ・レーシング、その後保護壁に激しく衝突し屋根に落ちてしまう。

 

 

もう一つの事故は、No.488 フェラーリ 3 GT72 – SMP Racing of Endurance Cup チャンピオンシップリーダーのミゲル・モリーナ、ダビデ・リゴン、ミハイル・アレシンのパンクです。

レースは再開されようとしているが、No.8 – Saintéloc Racing Audi R3 LMS GT25 Evo シモン・ガシェがエンジンのオーバーヒートの被害に遭ったようで、ターン9°外側のグラベルトラップで停止しなければならなくなり、中立化が長引いた。 。

怒り狂うマペリ

再スタート後の最初のストップでは、ピット出口で#563 ランボルギーニ ウラカンが#98 ポルシェに対するアドバンテージを取り戻し、マルコ・マペリがロマン・デュマをオーバーしてXNUMX位となりました。

しかしその数分後、イタリア人選手はNo.3 Mercedes-AMG GT87 – AKKA-ASPの退場で無力化された後のリスタートで、リーダーのルカ・シュトルツとNo.3 Mercedesを力強く優位に立たせ、頭角を現した。 AMG GT4 – ブラックファルコンのターン1とターン2。

 

 

現時点では、タイトル確保に必要なトップ488に入っていたNo.3 フェラーリ 72 GT8の挫折により、FFFレーシングはエンデュランスカップとブランパンGTシリーズの栄冠を獲得できる位置にある。

カルダレッリ氏はこう結論付ける。

フィニッシュから45分強の時点でのリスタートでは、一度は72位に戻ったミゲル・モリーナとアンディ・スーセク(ベントレー・コンチネンタルGT12 n°3 – チーム)の接触により、108号車フェラーリの最後のタイトル獲得の望みは消えた。 Mスポーツ)。モリーナはこの作戦によりドライブスルーのペナルティを科せられた。

#9 BMW - ブーツ・ジニオン・レーシングと#5 - フェニックス・レーシング・アウディがゴールから9分でコースから8度コースアウトし、プロトンは最後にもう一度団結するが、カルダレッリが試合の流れをコントロールし、ブルマンはさらに追い詰められることになる。ドリス・ヴァンスール (Audi R3 LMS GT2 Evo n°XNUMX – Team WRT) によるプレッシャー。

2人のドライバーはターン563で接触し、チャンピオンシップの結果を決定づけた。 #XNUMX ランボルギーニの勝利は、アンドレア・カルダレッリとマルコ・マペッリ、そしてイタリアのタンデムでこの決勝にのみ出場したアルベルト・コスタの勝利を証明しました。

表彰台が完成するのは、アストンマーチン ヴァンテージ GT3 番号 76 – ジェイク デニス – アレックス リン – マービン キルヒヘーファーの R モータースポーツと、ベントレー コンチネンタル GT3 番号 107 – ジュール グノン – ジョーダン ペッパー – スティーブン ケインのチーム M-スポーツ。

シルバーカップでは、フェリペ・フラガ – ティムール・ボグスラフスキー – ニコ・バスティアン(メルセデスAMG GT3 n°90 – AKKA-ASP)が、ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo n°78 – バーウェル・モータースポーツの違反で有罪となったペナルティを利用して優勝した。ピットレーン(地球に接続されていない車両)。

プロアマ部門はNo.8 Audi R3 LMS GT26 Evo – Saintéloc Racingのピエール=アレクサンドル・ジャン – エドゥアール・コオーペ – ピエール=イヴ・パケの手に渡りますが、タイトルはアフマド・アルハーシー – チャーリーのトリオに与えられます。イーストウッド – サリフ・ヨリュック (アストンマーティン ヴァンテージ GT3 – オマーン・レーシング with TF Sport)。

Amカップでは、ラトン・レーシング・バイ・ターゲットがステファノ・コンスタンティーニ/アントニオ・フォルネ・トーマス/クリストフ・レンツ組の3号車ランボルギーニ・ウラカン GT29 Evoで優勝した。

バルセロナで開催されたブランパン GT シリーズ エンデュランス カップ決勝の完全なレポートを AUTO 号 2236 でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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