Honda NSX-GTが予選をほぼ独占していましたが、オートポリスレースの様相は大きく異なりました。 Team TOM'SのレクサスLC500 レースの結果が内部指示によって目に見えて決定される前に。
それはまず第一に、 n°36 – トムスのチーム 中島和樹 と関口雄飛 チャンピオンシップリーダーのジェンソン・バトンと山本尚貴(チームクニミツ)、そしてポールマンの伊沢拓也/野尻智紀(ARTA)ら上位XNUMX台のHonda NSX-GTを次々と抜き去り、イベントの主導権を握った。
中嶋はすぐにリードを築いたが、セーフティカーの導入により一時的にリードが消えた。 ドライバー交代後も関口選手がイベントの主導権を握り、決勝レースに向けて Lexus LC 500 n°1 – ニック・キャシディと提携した平川亮のチーム KeePer TOM'S、 XNUMX位で復帰した。
後者はチャンピオンシップでの順位がはるかに良くなり、 最後のXNUMX周で安定した指示の恩恵を受ける、関口は平川をパスし、平川は勝利し、チームメイトのキャシディとともにジェンソン・バトンと山本尚貴のデュオに対してチャンピオンシップでタイに戻り、今週日曜日にはレクサス・カルテットに次ぐXNUMX位となった。
実際に表彰台を獲得したのは、中島~関口のNo.36 – Team au TOM'S、国本~山下のNo.19 – Team WednesdaySport Bandoh、そして立川~石浦のNo.38 – Team Zent Cerumoです。
GT300でもレクサス、新田マリオ選手/中山雄一選手の#3 RC F GT96が優勝しました。
オートポリス スーパー GT イベントの完全なレポートは、『AUTO』誌第 2188 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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