DJRチーム・ペンスキー、バサーストでのコンプライアンス違反で制裁を受ける

サンダウン500のスタート前、マクラフリンとプレマのコンビの17号車フォード・マスタングはグリッド後方に降格し、DJRチーム・ペンスキーはバサーストでエンジン不適合のペナルティを科せられた。

公開 10/11/2019 à 10:08

ピエールタッセル

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DJRチーム・ペンスキー、バサーストでのコンプライアンス違反で制裁を受ける

ほかに ファビアン・クルサードの失速のエピソード, DJRチーム・ペンスキーは、スコット・マクラフリンとアレクサンドル・プレマのコンビとともにバサースト1000で勝利を収め、無傷では済まなかったでしょう。 今週日曜日のサンダウン500レースの直前に、スーパーカーのスチュワードはチームと17号車に新たな制裁を課した。

原因は、予選セッションおよび優勝車両のバサーストシュートアウト中に使用されたエンジンが、最大許容バルブリフト量を超えていたことによるものでした。

実際、バサースト 17 優勝者の 1000 号車フォード マスタングはサンダウン 500 グリッドの最後尾に降格され、DJR チーム ペンスキーには 30 万ドルの罰金が科せられました。 スコット・マクラフリンもバサースト000のポールポジションとラップレコードを失ったが、アレクサンドル・プレマとともに勝利を保持した。

DJRチーム・ペンスキーは今回の制裁について見解を示した。 「問題のエンジンは練習中と予選中にメカニカルトラブルに見舞われ、 厩舎が説明する。 シュートアウトの後、担当者はレース前に変更することを許可してくれました。

我々は、規制のエンジン仕様書に示されている最大許容バルブリフトを大幅に下回る寸法がビルドシートに示されていることを満足しています。

また、チャンピオンシップでは、このエンジンのカムシャフト、ロッカーアーム、その他すべてのコンポーネントと寸法がエンジン仕様書に準拠していることも確認されました。

コミッショナーの報告書では、我々のチームには明らかにルールを曲げる意図はなく、エンジンはイベント後のパワーベンチテストに合格し、参考データを超えない結果を示したため、パフォーマンス上の利点を享受した形跡はないことが確認された。

いくつかのバルブでリフトが数千分のXNUMXを超えて測定されたため、エンジンが最初の組み立て時に正しく測定されなかったか、エンジンに損傷が発生してシリンダー内のバルブリフトが最大変化したと結論付けるしかありません。 »

いずれにせよ、何も問題はありません タイトルは今週日曜日の朝、スコット・マクラフリンによって保証された、そしてこれはスーパーカーでXNUMX年連続です。

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