デュマ・ジャミネ・ミュラーとROWE Racingがバルセロナでポールポジションを獲得

マチュー・ジャミネ、ロマン・デュマ、スヴェン・ミュラー(ポルシェ 911 GT3 R n°98 - ROWE Racing)が、バルセロナのカタルーニャ州トラックで行われた 2019 年ブランパン GT シリーズ エンデュランス カップ決勝でポールポジションを獲得しました。

公開 29/09/2019 à 10:46

ピエールタッセル

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デュマ・ジャミネ・ミュラーとROWE Racingがバルセロナでポールポジションを獲得

2019年ブランパンGTシリーズ最終予選のXNUMXセッションの最高平均値 耐久性 Cup, le dernier mot est revenu à la ポルシェ 911 GT3 R n°98 – ROWE Racing de Romain Dumas – Mathieu Jaminet – Sven Müller, sur le tracé catalan de Barcelone.

これは2014年のシルバーストン以来、ポルシェにとって初のポールポジションであり、昨日のモンメロ・トラックでのヴァイザッハ勢のフリー走行で好タイムを記録したことが確認された。

Q1

いつものように、ラファエレ・マルシエロ (メルセデス-AMG GT3 n°88 – AKKA-ASP)は、1分44秒598ですぐに先頭に立ち、マービン・キルヒヘーファーにXNUMX秒以上の差をつけました(アストンマーチン Vantage GT3 n°76 – R-Motorsport)。

その後、Q8終了から1分で、XNUMX回のコースアウトによりセッションは赤旗中断となった。 フェラーリ 488 GT3 n°93 – クリス・バンコムのテンペスタ・レーシングと、メルセデスAMG GT3 n°74 – レモン・ヴォスのラム・レーシング。

最終的にマルシエロを最も追ったのはドリス・ヴァントールで、8秒でNo.3 Audi R2 LMS GT0 Evo – Team WRTに代わってベルギー人がキルヒヘーファーをリードした。ジム・プラ(メルセデスAMG GT383 n°3 – AKKA-ASP)もまた素晴らしいパフォーマンスを見せ、プロアマでベストタイムを記録し、87分4秒1でセッション中45番目の最速タイムを記録した。

トップ5にはアルベルト・コスタ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo n°563 – FFF Racing)が入り、エンデュランス・カップとブランパンGTシリーズのタイトル獲得を目指しているアンドレア・カルダレッリとマルコ・マペッリをサポートしている。

ダビデ・リゴンとミハイル・アレシンとともにエンデュランスカップチャンピオンシップのリーダーであるミゲル・モリーナ(フェラーリ 488 GT3 n°72 – SMP Racing)は、(メルセデス n°12 とのインシデントの調査を受けている間)74 番手タイムしか記録しませんでした。彼らのライバルであるマロ・エンゲル、イェルマー・ブルマン、ルカ・シュトルツ(メルセデスAMG GT3 n°4 – ブラックファルコン)は、エンゲルが達成したラップにより暫定6位にランクされている。

 

 

Q2

予選の後半では、アンドレア・カルダレッリ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo ナンバー563 – FFF Racing)が1分44秒942のベストタイムを記録し、マチュー・ジャミネ(ポルシェ17 GT911 R ナンバー3 – ROWE Racing)を98分の0上回りました。ジャコモ・アルトー(Lamborghini Huracan GT183 Evo n°3 – FFF Racing)を519インチXNUMX上回りました。

最終セッション前の累積順位では、チームWRTとNo.8アウディR3 LMS GT2 Evoが首位に立ち、No.563ランボルギーニ-FFFレーシングに12分の3差、No.88メルセデスAMG GT36に911分の3の差をつけている。 – AKKA-ASP、No. 98 ポルシェ 72 GT14 R – ROWE Racing に 3 分の XNUMX の差をつけています。 #XNUMX フェラーリは現在、QXNUMX 前では XNUMX 位にとどまっています。

 

 

Q3

ルカ・シュトルツ(メルセデスAMG GT3 n°4 – ブラックファルコン)がセッションのベストタイム1分44秒714を記録した場合、それはポルシェ911 GT3 R n°98 – マシュー・ジャミネ、ロマン・デュマ、スヴェンのROWE Racingです。ジャミネがQ3で0度目の出場を果たし、シュトルツから166インチXNUMX差をつけて総合順位で最終的にポールポジションを獲得したミュラー。

ポルシェ番号98 – ROWEレーシングは、最終的にメルセデスAMG GT3番号4 – シュトルツのブラックファルコン – エンゲル – ブルマンを54分の3リードし、ランボルギーニ ウラカン GT563 エボ番号55 – アンドレア・カルダレッリのFFFレーシング – を上回っています。ブランパン GT シリーズ総合タイトルを争うマルコ・マペッリ – アルベルト・コスタは、XNUMX 分の XNUMX 秒を記録しました。

トップ5はNo.8 Audi R3 LMS GT2 Evo – ドリス・ヴァンスールのチームWRT – エゼキエルが占めます ペレス コンパンク – アレックス・リベラスとランボルギーニ ウラカン GT3 エボ n°519 – ジャコモ・アルトー – ジョバンニ・ヴェントゥリーニ – フィル・キーンの FFF レーシング。

ダヴィデ・リゴン、ミハイル・アレシン、ミゲル・モリーナ組の488号車フェラーリ3 GT72 – SMPレーシングは13番手からスタートする。

シルバーカップでは、AKKA-ASPがフェリペ・フラガ、ティムール・ボグスラフスキー、ニコ・バスティアン組の3号車メルセデスAMG GT90でポールポジションを獲得した。ランキング29位の#3 ランボルギーニ ウラカン GT77 エボ – ミゲル・ラモス – レオ・マチツキー – エイドリアン・アムストゥッツのバーウェル・モータースポーツがAmカップで優位に立ち、AKKA-ASPもジム・プラの#3 メルセデスAMG GT87でプロアマでポールポジションを獲得 –ジャン=リュック・ボーブリックとマウロ・リッチ。

 

 

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