セルジオ・ペレス
1. セルジオ・ペレスとは誰ですか?
セルジオ・ペレスはメキシコのレーシングドライバーです。 彼は26年1990月1日にグアダラハラで生まれました。 彼は2011年からFXNUMXでドライブしており、今シーズンはレッドブルでドライブしている。
2. セルジオ・ペレスのジュニアコース
ペレスのシングルシーターとしてのキャリアは、2004 年に米国で開催されたスキップ バーバー全国選手権で始まりました。 セルジオ・ペレスは14歳の頃から、通信大手テルメックス社を通じてカルロス・スリムの支援を受けていた。 翌年、彼はドイツのフォーミュラBMW選手権に参加するためにヨーロッパへ出発しましたが、大きな成功は得られず、2005年は2006位、XNUMX年はXNUMX位に終わりました。
セルジオ・ペレスは、2007 年に T スポーツ チームと契約し、3 勝を挙げてナショナル クラス カテゴリの英国 F2 チャンピオンになりました。 ペレスは翌シーズンの同じチャンピオンシップで2009位に終わった。 2年にはGP2010アジアシリーズに参戦し、XNUMX勝を挙げた。 GPXNUMX シリーズへの彼の移籍は XNUMX 年にさらに注目に値し、モナコでの XNUMX 回を含む XNUMX 回の優勝とドライバーズランキングで XNUMX 位を獲得しました。
3. セルジオ・ペレスのグランプリ (F1) の旅
トップスピードとテルメックスのサポートにより、セルジオ・ペレスは1年シーズンのF2011シートを獲得し、その後、日本人の小林可夢偉とともにザウバーと契約した。 彼は初戦でXNUMX位と堅実なレースを見せた。 残念なことに、フロントウイングがコンプライアンスに準拠していない場合、セルジオ・ペレスと小林の好成績は奪われることになる。
彼の 2011 年シーズンは、モナコでのトンネルの下での重大事故が特に特徴的でした。 彼は脳震盪と大腿捻挫を負った。 彼はモナコGPだけでなく、2012週間後のカナダGPも欠場することになる。 セルジオ・ペレスはそのパフォーマンスでスイスチームに60年の延長を説得したが、それだけではない。 実際、フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーである「チェコ」は、スクーデリアで運転することを目的として、2009 FXNUMX で年末にテストを行っています。
セルジオ ペレスは、マレーシア GP での 2012 位を含む大きな結果を残して 2 年のシーズンをスタートしました。 レースを通して勝利を目指して戦い続けた彼は、最終ラップでグランプリの指揮をアロンソに譲らなければならなかった。 波乱に満ちたシーズンにもかかわらず、特定のコースでのザウバーのパフォーマンス不振により、彼はアロンソとデ・マッサに先立ってカナダとイタリアでXNUMXつの表彰台に到達した。 したがって、その結果は非常に有望です。 マッサの後任としてフェラーリに加入すると予想されているセルジオ・ペレスは、最終的には別のトップチームであるマクラーレンと契約することになる。 ウォーキングチームの目標は、コンストラクターズタイトルをかけてレッドブルと戦うことだ。
しかし、マクラーレンの経営陣はメキシコ人の採用に完全に納得しているわけではなく、この体制に入るには若すぎて経験が浅すぎると考えられている。 したがって、今日私たちが知っている結果を伴うこの選択を課すのはマーティン・ウィットマーシュです。 今シーズンのF1における彼の成績は総じて残念なものだ。 チームメイトのジェンソン・バトンが主導権を握っていた私たちは、めったにない良い結果よりも、マクラーレンのハンドルを握った傲慢で攻撃的なペレスのことを思い出します。 マクラーレンはホンダと歴史的なパートナーシップを結んでいるが、英国チームのプロジェクトにはペレスは含まれていない。 したがって、「チェコ」はミッドパックチームであるフォース・インディアに後退します。
2014年、セルジオ・ペレスはニコ・ヒュルケンベルグという厳しいチームメイトと対戦した。 ただし、ドイツ人選手が最初の2014レースでポイント圏内に入った場合、表彰台に登るのはバーレーンGP中にペレス選手だけとなる。 しかし、フォース・インディアで大きなポイントを獲得できるかもしれない最終ラップでマッサとともに壁に衝突したカナダのように、彼の積極性は依然として失敗することがある。 彼は2015年シーズンをヒュルケンベルグに次ぐXNUMX位で終えたが、結果はまちまちだった。 XNUMX人のドライバーはXNUMX年も協力を続けています。そして今回、チームメイトの前でゴールしたのはメキシコ人です。 前年に比べてマシンはほとんど改良されていなかったにもかかわらず、ロシアGPではキミ・ライコネンとバルテリ・ボッタスの衝突の後、一度表彰台を獲得した。
彼のシーズンは、メキシコでの国内グランプリの復帰によって特に特徴づけられ、8位でフィニッシュすることになる。 2016年シーズンは、モナコとバクーという都市サーキットで2つの表彰台を獲得し、さらに成功を収めました。 彼の一貫性により、彼は101ポイントを獲得してチャンピオンシップを2017位で終えることができました。 翌年、ペレスは新しいチームメイト、エステバン・オコンをチームに迎え入れた。 ベルギーだけでなく2019年のバクーでもそうだったが、トラック上でくっついていた二人の関係はXNUMXシーズンにわたって爆発的なものとなるだろう。これらの出来事により、フォース・インディアはチームに指示を与えることになった。 XNUMX年、ランス・ストロールが新しいレーシングポイントのセルジオ・ペレスの新しいチームメイトになります。 財政的に疲弊したチームは対戦相手と競争することができない。 ペレスの今季最高成績は? XNUMX位がXNUMX人…
このメキシコ人ドライバーにとって大きな変化は、特に2019年に訪れる。 レーシングポイントRP20で、彼はついに最前線でプレーできるクルマを手に入れた。 新型コロナウイルス感染症に罹患して2レースを欠場したにもかかわらず、ドライバーズランキングでは4位でフィニッシュした。 今シーズン、特にサクヒールGPでは、よく知っている19人のドライバー、オコンとストロールを抑えて初の成功を収めた。 セルジオ・ペレスはモータースポーツの最高峰でレーシングポイントの最初で唯一の勝利を収めた。
フェラーリからセバスチャン・ベッテルが加入したことで、彼はアストンマーティンから追い出される。 しかし、ミルトン・ケインズが2021年シーズンに向けてアレクサンダー・アルボンの後継者を探していたレッドブルの勝利により、ミルトン・ケインズが社外のドライバーを雇用するのはマーク・ウェバー以来初めてとなる。 ルイス・ハミルトンと世界チャンピオンのタイトルを争うマックス・フェルスタッペンと比較しなければならないペレスにとって、その任務は難しい。 誰もが彼にレッドブル特有の地獄のようなマネジメントを約束している…
全てが最高だった2021年シーズン中、セルジオ・ペレスは複雑なシーズンスタートを経験し、レッドブル内で自分の居場所を見つけ、野生のRB16Bを手なずけなければならなかった。 マックス・フェルスタッペンが誰もが認めるリーダーの地位を享受するミルトン・キーンズ・チームにおいて、このメキシコ人選手はなんとか大きなポイントを獲得した。 バクーでは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの不運を利用して、レッドブルチームにとって初勝利を収めた。 シーズンの終わりには、国内グランプリを含め何度か表彰台に上り、自分がベストと同等のレベルにあることを示した。 彼の安定した成績と、メルセデスのドライバー、ルイス・ハミルトンを引き留めてチームメイトのマックス・フェルスタッペンに世界記録を更新させるという敗北を喫したことで、レッドブルはセルジオ・ペレスのシーズン延長を説得することに成功した。
4. AutoHebdoによるセルジオ・ペレスの書評
セルジオ・ペレスは、そのキャリアの中で、お金を稼ぐドライバーとしてレッテルを貼られることがよくありましたが、それでもかなりの運転スキルを持っています。 残念ながら、彼は自分の潜在能力を最大限に発揮できる車をあまり持っていませんでした。 レッドブルでの時間は、今後も彼のキャリアにおいてターニングポイントとなるだろう。ルイス・ハミルトンとのタイトル争いでマックス・フェルスタッペンの大義のために戦う能力を示し、彼はレッドブルが正しかったことを示した。彼に賭ける!