エアラッハー、ミュラー、ベルネイがアラゴン決勝へ準備完了

2020年ワールドツーリングカーカップ(WTCR)シーズンは、モーターランド・アラゴン(スペイン)へのXNUMX回目の遠征で終了する。 数学的に11人のドライバーが栄冠に輝くことができれば、最も有利な立場を占めるのはフランスとアルゼンチンのXNUMX人組となる。

公開 14/11/2020 à 09:18

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

エアラッハー、ミュラー、ベルネイがアラゴン決勝へ準備完了

まずはチャンピオンシップリーダーから始めましょう。 ヤン・エアラッハー (リンク&カンパニー)。 アルザス人選手はゾルダー(ベルギー)でのキックオフ以来この順位を維持しており、直接追撃するエステバン・ゲリエリ(ホンダ)を26単位上回っている。

24歳の彼は今シーズンの全レースを完走し、XNUMX回の優勝を含むXNUMX回の表彰台を獲得した。 「私は何も当たり前のことだと思っていません、特に私たちは競争相手よりも重いものを運ぶことになるので、 (ホンダ シビックよりも 10 kg 重い)とヤン・エアラッハー氏は言います。

予選では効率的に戦わなければならないが、我々の戦略はこれまでと変わっていない。 我々にはホンダ勢と戦うのに十分なペースがあるはずだ。 »

彼の叔父 イヴァン・ミュラー おそらく彼にとって大きな助けとなるでしょう。 アルザスの選手はわずか43ポイント差だが、彼のリラックスした態度は、XNUMX度のWTCC世界チャンピオンが何よりもチームと家族のためにプレーすることを示唆している。

「モータースポーツは厳密な科学ではなく、多くの要因が影響してくる可能性があります。私たちは落ち着いて、系統的に協力して取り組む必要があります。 彼は言い​​ます。 ヤンはシーズンを圧倒し、今年最強であることを証明したので、ヤンの勝利は当然だろう。 アラゴンでの結果が何であれ、私はこれまで達成した仕事を非常に誇りに思っている。なぜなら、わずか25シーズンのレースでXNUMX歳以下の彼のレベルに達するのは異例だからだ。 »

逆に、 ジャン=カール・ヴェルネイ (アルファ·ロメオ)真っ向から戦いに身を投じる。 ヴィルールバンヌは、今シーズンの散発的な出場の間、チームメイトのルカ・フィリッピにほとんど助けられなかったが、アラゴンへの最初の遠征中に単独でプライベート・ロメオ・フェラーリのジュリエッタを勝利に導いた。

2017年のTCRインターナショナルシリーズチャンピオンはヤン・エアラッハーから44馬身差の総合XNUMX位につけている。 彼にとっては心配ありません。 「勝つチャンスがないわけではないが、期待は非常に低い。 ペナルティがなければもっとチャンスがあったかもしれない。

私たちのリソースを活用して私たちが成し遂げた仕事に人々は非常に驚いていますが、私は間違いなく最善を尽くし、私たちの可能性を100%示すつもりです。 他の選手たちは私よりはるかに先を行っているので、私はタイトルよりも表彰台争いに集中しています。 »

プログラム:

フリー走行1:09時30分~10時15分
フリー走行2:12時00分~12時30分
Q1 : 15h00-15h20
Q2 : 15h25-15h35
Q3: 午後 15 時 45 分

日曜日:
レース1:09:15(10周)
レース2:13:15(10周)
レース3:15:15(12周)

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く