エミール・フレイ・レーシングを止めることはできません。 前回大会でザントフォールトでのレースで優勝したスイスチームは、ジャコモ・アルトエとアルベルト・コスタのおかげでバルセロナでのレース1でも優勝した。 リカルド・フェラーとミカエル・グルニエがシルバーで出場した姉妹車との史上初のダブル受賞も達成し、14,5位にランクインした。 優勝者はチャンピオンシップリーダーとはXNUMXポイント差で、最後尾からXNUMXレース離れている。 全体的にランクの高い乗組員もまた、悪い作戦を実行した。
XNUMX台のランボルギーニは、スタートの悪さを利用した。 メルセデスルカ・シュトルツとマロ・エンゲル率いるハウプト・レーシングのAMG GT3がXNUMX番手スタート。 彼女は最終的にXNUMX位に終わった。 これは、それぞれXNUMX位とXNUMX位を獲得したチームWRTのXNUMX台のアウディ勢(それぞれドリス・ヴァンスール-チャールズ・ヴェルツ組と富田隆一郎-ケルビン・ファン・デル・リンデ組)よりも良い結果である。
最悪の作戦となったのは25号車サンテロック・レーシング・アウディだ。 チャンピオンシップではすでに微妙な立場にあったクリストファー・ハース/アーサー・ルージェ組は、セーフティカー下での追い越しのためのドライブスルーにより14位で終了した。
一方、いつものように AKKA-ASP はまだ存在します。 勝者になることはめったにありませんが、上位に入ることがよくあります。 ラファエレ・マルシエロとティムール・ボグスラフスキーの手により、88号車メルセデスがXNUMX位を確保し、ロシア勢は依然としてタイトル争いに残っている。
プロアマでは、チャンピオンシップが予期せず再開される。 誰もが認めるリーダーでありポールマンであるエディ・チーバーとクリス・フロガットのクルーは、レースの最初の周からグラベルでゴールし、 フェラーリ テンペスタレーシングのトップであり、カテゴリーで最下位にランクされています。 優勝したのは、AFコルセ・フェラーリ52号車のルイス・マキエルズとアンドレア・ベルトリーニだった。
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