エンゲル・シュトルツ・ブルマンとブラック・ファルコンがエンデュランス・カップで優勝

マロ・エンゲル、イェルマー・ブルマン、ルカ・シュトルツは、バルセロナで行われたブランパン GT シリーズ エンデュランス カップ決勝での勝利を受けて栄冠に輝きました。

公開 30/09/2018 à 18:11

ピエールタッセル

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エンゲル・シュトルツ・ブルマンとブラック・ファルコンがエンデュランス・カップで優勝

の勝利 メルセデス-AMG GT3 n°4 – メルセデスAMG チーム ブラック ファルコン 今週日曜日、バルセロナでブランパンGTシリーズ最終戦が行われるが、争点は一切ない 耐久性 カップ。

マロ・エンゲル、イェルマー・ブルマン、ルカ・シュトルツはポールからスタートし、2018時間のレース全体を支配し、エンデュランスカップドライバーズタイトルを獲得し、ブラックファルコンはXNUMXチームズエンデュランスカップの栄冠を獲得しました。

レースのシナリオは最終的に4号車にとって明確になり、マロ・エンゲルの例外的な最初のスティントが競争を粉砕しましたが、アストンマーチン Vantage n°76 – R-Motorsport のニッキー・ティムは、ラファエレ・マルシエッロ (Mercedes-AMG GT3 n°88 – Mercedes-AMG Team AKKA-ASP) を筆頭に、プロトン全体を保持しました。

ブラック・ファルコン・トリオとともにチャンピオンシップの共同リーダーであるこのイタリア人は、No. 8 Audi R3 LMS GT1 – クリストファー・ミースのチームWRTを見事に追い抜いてXNUMX位に浮上していたが、ニッキー・ティムと対戦した。

ルカ・シュトルツにハンドルを渡す前に、マロ・エンゲルは20インチ以上のリードを積み上げ、チームメイトに大通りを譲った。 しかし、レースのXNUMX時間目の終わりは、はるかに不安定であり、タイトル獲得に向けて待望のサスペンスを提供するでしょう。

ブルマンはヴォーティエに抵抗する

#3 Mercedes-AMG GT6 – Black Falcon がコース上でストップしたため、フルコースイエローが発生し、その後セーフティカーが導入され、#4 が築いたギャップは 6 インチに縮まりました。

最後のドライバー交代の後、ゴールまで8時間も経たないうちにNo.3 アウディ R25 LMS GTXNUMX – サンテロック・レーシングのコース出口で、新しいフルコースイエローが配備されました。 フェラーリ 残り488分で488番の33番、残り3分でニッサンGT-RニスモGT22のXNUMX番、そして連続セーフティカーにより、トリスタン・ボーティエがAKKA-ASPの傾向を逆転させるXNUMXつの可能性が示された。

最後のリスタートでトリスタン・ボーティエはイェルマー・ブルマンにできるだけ近づこうとしたが、ターン3で小さなミスを犯し、ブルマンに十分なマージンを与えたが、それでも全体的にハイペースを見せた。

したがって、エンゲル – ブルマン – シュトルツがボーティエ – マルチエッロ – ジュンカデラを抑えて優勝し、チーム内のAKKA-ASPと同様にマルシエッロがGTシリーズ累積ドライバーズランキングで優勝した。 表彰台は、リゴン~モリーナ~アレシンの488号車フェラーリ 3 GT72 – SMP Racingが獲得しました。

最後のレースでは、No.3 ジャガー G54 – エミール・フレイ・レーシング・ド・グルニエ – フォンタナ – ザウグが 3 位という好成績を収め、勝利とシルバーカップのタイトルを獲得しました。 プロアマではランボルギーニ ウラカン GT27 n°3 – シプリアーニのダイコ・ラザロ – ラモス – クレスタニが独占し、Am カップではランボルギーニ ウラカン GT77 n°XNUMX – バーウェル・モータースポーツのアムシュトゥッツ – マッチスキー – アブラが優勝しました。

レースランキング

バルセロナで開催されたブランパン GT シリーズ エンデュランス カップ決勝の完全なレポートは、AUTO 誌 2185 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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