(エピソード 5/7) 2018 年の WTCR ハイライト

年末のお祝いは、過去の会計年度を最後に振り返る絶好の機会です。 31 月 XNUMX 日まで、さまざまなチャンピオンシップであなたを印象づけた瞬間を見つけてください。 観光に関するこの XNUMX 部構成のシリーズを続けてみましょう。

公開 30/12/2018 à 10:45

バーナード

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(エピソード 5/7) 2018 年の WTCR ハイライト

360 km/h で 160°
この格言はワールドツーリングカーカップ(WTCR)のパドックではよく知られている。 マカオでは何が起こる可能性もあり、ヤン・エアラッハー氏は私たちと矛盾することはありません。 レース2のスタートでペペ・オリオラにぶつけられたこのアルザス人選手は、時速160km近くで見事なスピンを喫した。

 

レールにぶつかったにも関わらず、 将来の Lynk & Co パイロット ホンダ シビック タイプ R にダメージを与えることなく、XNUMX 位まで順位を上げ続けることができました。

ビラ・レアルでの印象的な玉突き
En ナスカー、私たちはそれを呼びます 「大きなもの」。 ポルトガルのレース1ではXNUMXコーナーでXNUMXセンチも譲れなかった。 ロブ・ハフとメディ・ベナーニ (フォルクスワーゲン)お互いをレールに送り込んだ。 問題はそれです同じチーム(セバスチャン・ローブ・レーシング)に属していることを除けば、彼らは狂った集団全体よりも先を行っていた...

 

 

絡み合いがすごいです。 安全レールが引き裂かれて、 ロブ・ハフのゴルフGTIのエンジンが切り離される, des roues volent, la ヒュンダイ de Thed Björk prend feu, Yann Ehrlacher est obligé de トランクを通って残骸から脱出する トム・コロネルによって開かれました。 奇跡的に身体へのダメージは軽かった(めまいと頭痛に苦しんでいたメディ・ベナーニだけが検査のために病院に運ばれた)。

モンテイロの復帰
意志の力の例として、ティアゴ・モンテイロは鈴鹿(日本)での初レースになんとか出場しました。 415日間の強制欠勤を経て。 2017年XNUMX月にバルセロナ(スペイン)で行われたプライベートテスト中の事故で重傷を負ったこのポルトガル人選手は、金曜日の最初のフリー走行の前に儀仗兵を準備していたドライバー全員から拍手を浴びた。

 

 

元パイロットの F1 この敬意の表れに感動しました。 「テストに集中しようとしているけど、たくさんの感情が湧いてくる。 目には涙があふれています。 私はこれをずっと夢見てきましたが、今ここにいます。 これが私がこのスポーツとこのチャンピオンシップを愛する理由です。」。 彼のフルタイム復帰は2019年に予定されている。

サスペンスフルなフィナーレ
マカオでの残り39レースを前に、総合リーダーのガブリエレ・タルクイーニにXNUMXポイントの差をつけられていたイヴァン・ミュラーが見事にこの挑戦に挑んだ。 イタリアのベテランがミスを犯したため、 (予選敗退、プロトン内での衝突、4位、リタイア、レース10位)、フランス人選手はゲームの街で充実した週末(2位、3位、4位)を過ごした。

 

 

彼はついにXNUMXつの小さなポイントを逃した ライバルに駒をののしる。 XNUMX度のWTCCチャンピオンは、イヴァン・ミュラー・レーシングチームのチームタイトルで自分を慰めた。 来年の再戦の予定を立てながら。

鈴鹿のあちこちに車がある
日本大会のレース 3 は、追い越し、攻撃、接触、横滑りなど、モータースポーツ愛好家を笑顔にする要素が凝縮されています。 試練を詳しく語る必要はない(ガブリエレ・タルキーニが優勝)、冒険は11ラウンドにわたって積み重なっていきました。 ショーの場所:

 

 

 

 

 

 

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