ランボルギーニは、土曜日の夜のペアの成功を受けて、ボローニャ近くのサンタガタ・ボロネーゼの本拠地からほど近いミサノ・サーキットでブランパンGTシリーズでついに勝利を収めた。 アンドレア・カルダレッリ – マルコ・マペッリ (Lamborghini Huracan GT3 Evo n°563 – FFF Racing).
スタートで563列目からスタートしたカルダレッリは、ランボルギーニ・ウラカンXNUMX号車を即座にXNUMX位に戻した。アストンマーチン Vantage n°62 – R-Motorsport by Ricky Collard。
その後、このイタリア人はすぐにリーダーのチャールズ・ヴェルツ(アウディ R8 LMS GT3 Evo n°2 – チーム WRT)に加わり、ポールシッターのベルギー人を上回る XNUMX 分間のレースの後、すぐにアドバンテージを獲得しました。
その後、後者は8分後、イタリアのコースの非常に速い最後の部分で、ナンバー2のアウディ RXNUMX LMSの後部を失い、単独でミスを犯しました。 フルコースイエローは、グラベルトラップにはまった車両を避難させるために論理的に展開されます。
マペリはマルシエロに抵抗する
この無力化後の再スタート直後にドライバー変更ウィンドウが開かれたため、チーム AKKA-ASP はドライバーを交代することができます。 メルセデス-AMG GT3 88番のラファエレ・マルシエロがXNUMX番手、ヴィンセント・アブリルが最初のスティントで順位を上げた。
ゴールまで22分ちょっとというところで、マルクス・ヴィンケルホック(アウディ R8 LMS GT3 番号26 – サンテロック・レーシング)が芝生に転落し、トーマス・ノイバウアーのメルセデスAMG GT3 番号89 – AKKA-ASPと接触し、新しいフルコースイエロー、そしてセーフティカーの導入。
レースは終了から12分で再開され、#563ランボルギーニのマルコ・マペッリがラファエレ・マルシエッロ(メルセデスAMG GT3 #88 – AKKA-ASP)とマロ・エンゲル(メルセデスAMG GT3 #4 – ブラックファルコン)を抑えてトップに立った。 。
マペッリとマルシエッロの完全イタリア人対決は最終ラップまで続くが、サンタガタ・ボロネーゼの住人は難なく抵抗し、ミサノ・トラックでランボルギーニ・ウラカン GT100に初勝利をもたらした。
これはまた、FFFレーシングにとってブランパンGTシリーズにおいてヨーロッパの地での初勝利でもあり、この体制は昨年アジアのSROイベントを制覇した後、ヨーロッパ大陸にデビューした。
マルチエッロ – アブリルとシュトルツ – エンゲルが、キルヒヘーファー – コラールの62号車アストンマーティン ヴァンテージを抑えて表彰台を獲得した。
シルバーカップでは、トーマス・ノイバウアーとニコ・バスティアンが優勝すると思ったが、8号車アウディR3 LMS GT26との衝突事故によるドライブスルーにより、最終的にファビアン・シラーの姉妹車90号車がカテゴリーでの優勝を果たし、ティムール・ボグスラフスキーがXNUMX位となった。全体。
アンドレア・ベルトリーニとルイス・マキエルズ(フェラーリ 488 GT3 n°52 – AF Corse)がプロアマで優勝し、ショルツとトリラーのフェラーリ 488 GT3 n°444 – HB RacingがAmカップを制覇しました。
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