ジル・マグナス、WTCR史上最後の勝者

アウディの公式ドライバーは、史上最後の WTCR レースで優勝しました。 ページがめくる。

公開 27/11/2022 à 21:24

ファビアン・ジェラール

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ジル・マグナス、WTCR史上最後の勝者

悲しいことに、セーフティカーの導入により、世界観光業界は 17 年間にわたる競争に終止符を打った。 WTCRの歴史におけるこの最後のレースは、フランス人のナサナエル・ベルトンが優勝した最初のレースよりもはるかに波乱万丈なもので、昨日優勝したスペイン人のミケル・アスコナに次ぐ副チャンピオンの名誉称号をまだ主張できる可能性があった。 

クレルモントワはあらゆることを試しましたが、特にタフなロブ・ハフに直面しました。 結局二人は接触し、ベルトンは英国のライバル車クプラのドアでアウディ R3 LMS のサスペンションを損傷した。

予選後にタンク内の燃料不足でペナルティを受けたネストル・ジロラミは、8位まで順位を上げた後、最終的にアスコナに準優勝した。 アルゼンチン人選手は、WTCRキャリアで最高の成績を収めた。 ハフとの争いに激怒したバートンは、それでもチャンピオンシップ最後の表彰台に上がった。

https://twitter.com/FIA_WTCR/status/1596958620788215808

Les premiers tours de la C2 avaient été agités. Franco Girolami (Audi) vint en effet percuter la Honda Civic du leader de la course Atilla Tassi, embarquant au passage l’infortuné Nicky Catsburg (ヒュンダイ Motorsport). Profitant de ces incidents de course, le champion Azcona se faufila jusqu’à la troisième marche du podium derrière l’un des invités de cette fin de saison, le Géorgien Viktor Davidovski (Audi), et le vainqueur Gilles Magnus.

ミケル・アズコナがWTCR史上最後のトロフィーを誇らしげに掲げる ©DPPI

世界観光における次の冒険は、来年の TCR ワールド ツアーから始まります。

ジェッダでのWTCR C2順位表 / © WTCR


 

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

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