グラッサー・レーシング・チームとランボルギーニがモンツァでポールポジションを獲得

ブランパン GT シリーズ エンデュランス カップでは、GRT がモンツァ予選を圧倒しました。

公開 14/04/2019 à 11:23

ピエールタッセル

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グラッサー・レーシング・チームとランボルギーニがモンツァでポールポジションを獲得

ブランパンGTシリーズのモンツァ3時間レースの予選 耐久性 ウェットでトリッキー以上のトラックで争われたこのカップでは、ランボルギーニ ウラカン GT3 エボ n°63 – GRT が優勢でした。

セッション前半はミルコ・ボルトロッティ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo n°63 – GRT)が2分06秒007でチェッカーフラッグの下を独占し、ラファエレ・マルシエロのチームAKKA-ASPのXNUMX台を破った(メルセデス-AMG GT3 n°88)は134分の3の差で負け、ジム・プラ(Mercedes-AMG GT87 n°232)はプロアマカテゴリーで優勢でXNUMX分のXNUMXでXNUMX位でした。

暫定トップ5には、ニコ・バスティアンの3号車メルセデスAMG GT90 – AKKA-ASP(シルバーカップ1位)と、8号車アウディ R3 LMS GT55 – シュタイン・ショトホルストのアテンプト・レーシングが入った。

No.1 Mercedes-AMG GT3 – Antonelli MotorsportとNo.111 Mercedes-AMG GTXNUMXの軌道からの逸脱により、このQXNUMX終了XNUMX分後に赤旗が提示された。 ポルシェ 911 GT3 R n°99 – ROWE Racing。

再スタート直後、ベンジャミン・ゲーテがピットストレートでミスを犯し、No.911 ポルシェ 3 GT20 R – GPX Racingがリタイアしたため、最初の予選セッションは再び中断された。

若干良いコンディションの中、Q2ではジョーダン・ウィットの#3 – バーウェル・モータースポーツ ランボルギーニ ウラカン GT78 Evoが2分05秒205のベストタイムを記録し、#63 ランボルギーニ ウラカンが累積順位で暫定ポールポジションを維持した。最初の3タイムで先行した。 90台のMercedes-AMG GT88のうち、n°XNUMXとn°XNUMX。

セッションはマウロ・リッチ(メルセデスAMG GT3 n°87)の演説の後、赤旗中断となったが、ほぼ同時に発生した別の事故により、 フェラーリ 488 GT3 n°52 – AF Corseとアウディ R8 LMS GT3 n°17 – チームWRT。

ロブ・スミスの3号車ベントレー・コンチネンタルGT31 – チーム・パーカー・レーシングとアントニオ・フォルネ・トーマスの3号車ランボルギーニ・ウラカン GT29 Evo – ターゲットのラトン・レーシングは、XNUMX回のシミュレートされたコース出口の後、XNUMX回目の赤旗を引き起こした。ベントレー、フォルネ・トーマスのためにピットストレートの終わりに。

最終的に最後の言葉はランボルギーニと、アレックス・リベラス(アウディ R3 LMS GT8 n°3 – チーム WRT)が独占した Q2 の終わりにベスト累積タイムを記録した、ミルコ・ボルトロッティ – クリスチャン・エンゲルハート – ロルフ・イネイチェンのトリオに贈られます。

バスティアン - ボグラフスキー - フラガの3号車メルセデスAMG GT90 - AKKA-ASPがフロントロウに上がり、8号車アウディR3 LMS GT2 - チームWRTと3号車メルセデスAMG GT88 - AKKA-ASPを上回ります。 レスモ8でリカルド・サンチェス(アウディ R3 LMS GT10 n°2 – チームWRT)がコースアウトした後、赤旗が出され、このQ3は無力化された。

レースはフランス時間午後15時にスタートし、ライブビデオで中継される。

 

 

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