La メルセデス-GruppeM RacingのAMG GT3 n°888が鈴鹿10時間レース(日本)で、マルシエロ・エンゲル・ボーティエのクルーが43分以上の差をつけて勝利しました。ラファエレ・マルシエロとトリスタン・ボーティエがチャンピオンシップの主導権を握る一方、メルセデスはストラッカ・レーシングとウィリアムソン・ゲッツ・パレンテのXNUMX号車のダブルを利用してマニュファクチャラー部門でアウディを上回った。
No.3 Mercedes-AMG GT888はトラブルのないレースを展開し、XNUMX時間目にはトリスタン・ボーティエがドライブスルーを利用してイベントをコントロールした。 フェラーリ フォスター・ペレル・ヨシダ組のハブオート・レーシングの488 GT3 28号車は、グリッド上で失速したもののフォーメーションラップでポジションを取り戻しポールポジションスタートとなった。
表彰台を獲得したのは、クリストファー・ハーセ、マルクス・ヴィンケルホック、ケルビン・ファン・デル・リンデがドライブした8号車アブソリュート・レーシング・アウディR6 LMSでした。 D.ヴァントール・ヴェルヴィシュ・ミースがドライブするアウディn°66を擁するチームWRTと、谷口・片岡が率いるチーム・グッドスマイル小林 トップ5入りを果たし、後者によりメルセデスは上位5位に3台目のシャシーを獲得することができた。ソウレ・スーセック・アブリルのNo.8 ベントレー コンチネンタル GT6はXNUMX位でフィニッシュした。
サンエナジー3レーシングのカラーをまとったハブール・シュトルツ・グルニエのスター勢揃いのGT1がプロアマカップカテゴリーで優勝して以来、メルセデスにとってこの成功は完全なものだった。
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