AKKA-ASPがミサノでのレース2で優勝

フランスチームのAKKA-ASPは、ラファエレ・マルシエロとティムール・ボグスラフスキーの活躍により、ミサノで行われた週末の第XNUMXレースで優勝した。 まだまだ人脈が豊富なレース。

公開 09/08/2020 à 12:57

トゥーリス

0 コメントを見る)

AKKA-ASPがミサノでのレース2で優勝

WRT が常に勝つとは限りません。 ベルギーチームはシーズン最初のXNUMXレースで勝利を収めたが、XNUMX連勝を達成できたのは日曜日の朝だけだった。

ティムール・ボグスラフスキーはそれを感じた。 ラファエレ・マルシエロと提携しているロシア人選手は、苦しみながらもAKKA-ASPに週末の第XNUMXレース勝利をもたらした。

ポールポジションからスタートし、レースの大部分は穏やかでしたが、 メルセデス-AMG GT3 n°88は終了31分前に捕まりました…。 WRTによる。 週末のサプライズのひとつ、アウディXNUMX号車の日本人富田隆一郎選手は、メルセデスの後部に接触するところまで行った。

しかし、富田にはハウプト・レーシング・メルセデスのルカ・シュトルツからもプレッシャーがあった。 結局コーナーを外して5つ順位を落とした。 このギャップにより、ボグスラフスキーは息を整えてレースを終えることができた。

舞台裏では、AKKA-ASP は歯を食いしばる必要がありました。 週末の初めからロシア人選手は苦境に立たされており、チームが主導的な役割を果たすことができていない。 今度は彼が保持した。

その後、シュトルツとマロ・エンゲルが別のメルセデスをXNUMX位につけた。

表彰台を獲得したのは、クリストファー・ハースとアルトゥール・ルージェがドライブしたサンテロック・レーシング・アウディ R8 LMS GT3 Evo でした。 このフランス人選手は特にWRTドライバーのチャールズ・ウィアーツを見事に追い抜きXNUMX位となった。

ベルギーチームはXNUMX位とXNUMX位に車両を配置した。 富田の退場がなければもっと良い結果が望めたとしても、良い結果だった。

もっとがっかりする人もいます。 私たちはCMRチームのベントレーを思い浮かべます。 9位スタートのネルソン・パンチアティシは順位を上げて、前日からの“友人”ドリス・ヴァンスールと6位で並んだ。 しかし、フランス人の大胆な攻撃は機能せず、順位を落とした。 ヴァンスールは追い越しを避けるため、そして何よりも自分に空気を与えるためにシケインを完全にカットした。 この作戦は彼にペナルティを課す可能性があった。

Tech 3 Racing Lexus RCF GT1とは異なり、彼は逃げ切った。 レース1でエンジントラブルに見舞われたオーレリアン・パニスは日曜日の朝にピットを離れた。 戻る途中、バリアに進入してきたAKKA-ASPの89号車メルセデスと接触し、物議を醸した。 この作戦にはドライブスルーが必要だった。

メルセデスはレース1ですでに銛で刺されていたため、このXNUMX台は週末の呪われた車両となる。

シルバーでは、最終的にサンテロック・レーシング・アウディのステアリングを握ったスティーブン・パレットとシモン・ガシェが優勝した。 プロアマでは勝利は フェラーリ ルイス・マキエルズとアンドレア・ベルトリーニによるAF Corse。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く