ベルギービールが自由に流れてきます。 チャールズ・ウィールツとドリス・ヴァンスールの100%ベルギー人クルーが、本日午後のバルセロナでの最終レースに続き、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ・スプリントカップのタイトルを獲得した。
WRTチームのアウディは、シーズン最終イベントで、XNUMX位に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 メルセデス ラファエレ・マルシエロとティムール・ボグスラフスキー率いるAKKA-ASPチームの一員。 ロシア人はタイトル獲得を目指して全力を尽くしたが、XNUMX点差で失敗した。 彼はスパとル・カステレを抑えて総合評価のトップに位置し続けている。
XNUMXクルーによるロイヤルファイナルが、レースが始まる前にXNUMX台減ったことが残念ではあるが、XNUMX台のパフォーマンスは当然だった。
ジャコモ・アルトエとアルベルト・コスタのエミール・フレイ・レーシング・ランボルギーニは、給油中に安全帯を適切に締めなかったため、35秒のペナルティを受けた。 マロ・エンゲルとルカ・シュトルツが所有する4号車HRTメルセデスも同じ判決を受けた。
マロ・エンゲルは間違いなくイライラしていて、XNUMX番手からのスタートでギブアップを決意した。 彼はラインを離れ、その結果数回のタッチがあった。 それらは出口によって終了します。 フェラーリ 結局テンペスタ・レーシングは消滅し、メルセデスも放棄された。
その過程で、クリストファー・ハーセとアルトゥール・ルジェのアウディ・サンテロックもリタイアとなり、困難な週末を象徴した。 スティーブン・パレットとシモン・ガシェが銀メダルを獲得したことで、フランスチームは自分たちを慰めることができた。
リカルド・フェラーとミカエル・グルニエ組のランボルギーニ・エミール・フレイは、最終レースで5位に入り、シルバーカテゴリーを獲得した。 チャンピオンの座を完璧に守り切った富田隆一郎/ケルビン・ファン・デル・リンデ組のXNUMX台目のアウディWRTがトップXNUMX入りを果たした。プロAMではルイス・マキエルズ/アンドレア・ベルトリーニ組のAFコルセ・フェラーリが優勝した。
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