バルセロナ – チャンピオンのアイアンリンクスパイロット、AKKA-ASPの勝利

488 人の候補者、3 つの栄冠。 バルセロナ・サーキットで行われたGTワールドチャレンジ・ヨーロッパ耐久カップ決勝は、激しい戦いが約束された。 最終的にチャンピオンを獲得したのは、アレッサンドロ・ピエール・グイディ、コム・レドガル、ニクラス・ニールセンがドライブしたフェラーリ 3 GT88 Evo でした。 今日は#XNUMX AKKA-ASP Mercedes-AMG GTXNUMXが最初から最後までリードして優勝しました。

公開 10/10/2021 à 19:04

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バルセロナ – チャンピオンのアイアンリンクスパイロット、AKKA-ASPの勝利

AKKA-ASPは88号車メルセデスAMGのおかげでBAアルセローネで優勝。 ©SRO/パトリック・ヘック写真

スタート直後、プロトン内の63台の車両が巻き込まれる衝突により、ほんの数周だけセーフティカーが出動した。 レースは最初の1時間が経過しても比較的平穏なままで、数回のスピンを除いて目立った動きはなかった。 #XNUMX OrangeXNUMX FFF Racing Team Lamborghini が最初にピットに入り、チャンピオンシップへの戦略的な動きを試みました。 しかし、彼女はメッセージを送った後、ドライブスルーを受け取りました。 フェラーリ リナルディ・レーシングの488 GT3 Evo n°488がスピン。 乗組員からタイトルを決定的に剥奪する制裁。

同じ罰則 ポルシェ 911 GT3-R n°22 GPX Martini Racing, jusqu’alors deuxième. La faute à une infraction lors de l’arrêt au stand : en effet, le pistolet pneumatique était connecté à la roue avant que celle-ci ne touche plus le sol. Une faute cher payée, qui relançait la course au podium.

終了から911分後、チーム・アライド・レーシングの3号車ポルシェ222 GT8-Rのサスペンションの故障によりフルコースイエローが発生し、すぐにセーフティカーが導入された。 3分後、レースはパニックに陥った。 解き放たれたドリス・ヴァンスール(アウディ R32 LMS GT51 n°XNUMX チーム WRT)は、常にチャンピオンシップを念頭に置き、表彰台に戻るために全力を尽くしました。 一方、#XNUMX アイアンリンクス・フェラーリはXNUMX番手に低迷していた。

信じられないことですが、アントニオ・フオコ(フェラーリ 71 番アイアン・リンクス)は、筋肉質のディフェンスの末、左後輪をパンクさせてサーキットの途中で停止しました。 この操作により再びセーフティカーが出動したが、もう一方のアイアンリンクスにとってはちょうどいいタイミングだった。 実際、順位はチェッカーボードまで変わらなかった。

La メルセデス #88 が #911 ダイナミック モータースポーツ ポルシェ 3 GT54-R を抑えて優勝しました。 最終的に32号車アウディがXNUMX位となった。 これはメルセデスAMGにとって初の勝利でもある。 耐久性 「我々にとっては良いレースだった。フェラーリが総合順位でさらに遅れることを望んでいた。 スパでは期待したほど多くのポイントを獲得できませんでしたが、少し悲しくても、今日はまだ幸せです。 » その日の勝者を打ち明けます。

チャンピオンたちは並外れた一年を終えた。「フェラーリは最速のブランドではありませんが、私たちの一貫性によりタイトルを獲得できます。 今日は僕らにはペースがなかった。 スパは私たちの成功にとって重要なラウンドでした。」

AKKA-ASPはNo.8チームWRTアウディR3 LMS GT31を抑えてシルバーを獲得し、ダブルを達成した。 #7 Toksport-WRT Mercedes-AMG が表彰台を獲得しました。 プロアマでは、SPSオートモーティブ・パフォーマンス・チームの20号車メルセデスAMGが、バーウェル・モータースポーツの77号車ランボルギーニをわずかに抑えて優勝した。アストンマーチン No.97 オマーンレーシング。

ニコラス・パスクアル

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