雨、多数のパンク、紆余曲折。 最初のテストは、 GTワールドチャレンジヨーロッパ 耐久性 カップ 2021年のモンツァサーキットは完全なサスペンスとなり、最終的には勝利が決まるだろう。 ポルシェ 911 GT3 R n°54 – Dinamic Motorsport de Christian Engelhart – Klaus Bachler – Matteo Cairoli.
BMW M6 GT3 – ブーツン・ジニオン・レーシングの左後部のパンクに続く最後の無力化の後、今週日曜日に数人の競技者にとって繰り返し問題となったが、最後の40分間、勝利を賭けた戦いはクラウス・バハラーと彼のポルシェの間で繰り広げられた。ジュール・グノン (メルセデス-AMG GT3 Evo n°88 – AKKA-ASP)。
しかし、このフランス人選手は、首位のポルシェに十分に追いつくための正しいリズムを決して見つけることができず、クラウス・バハラーが足場を保ち、2インチ強の差をつけて勝利した。
ディナミ・モータースポーツがロンバードのエントリーを2019倍にするのに十分な量で、イタリアチームは2020年のモンツァで最後に優勝したチームだった(19年は新型コロナウイルス感染症の影響でイベントが中止になった)やはりウェットコンディションだった。
グノン – マルチエロ – ジュンカデッラが2位以降でフィニッシュ リカルド・フェラー – ロルフ・イネイチェン – アレックス・フォンタナ (ランボルギーニ ウラカン GT3 Evo n°14 – エミル・フレイ・レーシング)、シルバーカップの優勝者。 アントニオ・フオコ – カラム・アイロット – ダヴィデ・リゴン フェラーリ 488 GT3 71号車 – アイアンリンクスが姉妹車の4号車ピア・グイディ – ニールセン – ルドガルを抑えて51位。
この最初のレースで大敗した大本命の中には、ランボルギーニ ウラカン GT3 Evo n°63 – ボルトロッティ – カルダレッリ – マペリの FFF レーシングが含まれます。レース序盤はポール&リーダーでスタートしましたが、技術的な問題の犠牲になりました。 20分間のレースが始まり、ピットレーンを最初に通過した後、マシンは通常の速度で動くことを拒否し、ミルコ・ボルトロッティはコース上で停止を余儀なくされた。
No.8 Audi R3 LMS GT32 Evo – K. van der Linde – Vanthoor – Weerts チーム WRT はこれ以上の活躍はできず、リング上で GT のボディワークを破壊し、左リアのパンクにより敗退しました。
Mercedes-AMG GT3 Evo n°4 – エンゲル – アブリル – シュトルツのHRTでも同様のインシデントが発生し、左リアタイヤにもゴーストが発生し、チームはレース中盤直後にイベントのリードを失いました。.
プロアマでは勝利が決まるアストンマーチン Vantage GT3 n°188 – ジョニー・アダムのガレージ 59 – クリス・グッドウィン – アレクサンダー・ウェスト.
AUTO 誌 2308 号で、イタリアの特派員が作成した GT ワールド チャレンジ ヨーロッパのモンツァ イベントのレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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