- モンツァ近くのロウ・レーシングの夢の日曜日。 ポールポジションを獲得したドイツチームは、午後の3時間のレースで課題を克服しました。 何よりも、4年シーズン最初のイベントを独走し、優勝を飾ったのはNo.3 BMW M98 GT2023です。耐久性 頭と肩のカップ。
- チームWRTのNo.4 BMW M3 GT32の脅威にさらされていたとき、フィリップ・エング-マルコ・ウィットマン-ニック・イエローリー組は、終了まで98分も経たないうちにベルギーマウントの左前部のパンクを利用して一息ついた。大打撃。 ヴァンサン・ヴォッセのチームが欠場する中、ロウ・レーシングはレース終盤をなんとか逃げ切り、998号車が3号車を上回ってワン・ツー・フィニッシュを達成した。 アイアン・リンクス(ボルトロッティ・カルダレッリ・ペッパー組)の2号車ランボルギーニ・ウラカン GT63 EVO32が表彰台を獲得した。 予期せぬレース終了まで長い間6位を維持していたXNUMX号車は、最終的にXNUMX位でフィニッシュしたe ほぼ45秒のところで。
- 24年のスパ2018時間レース以外では、BMWが3時間耐久カップレースで勝利するのは、2013年のポール-リカール戦(30月4日)以来となる。 当時、ドイツのメーカーは有名なZXNUMXに参入しました。
- ゴールド部門はGTワールドチャレンジヨーロッパ初参戦のComtoyou Racing(Audi R8 LMS GT3 Evo II 21号車)が優勝した。ベルギーチームは背番号12の活躍で銀賞も獲得した。クルーがプロ、セミプロ、アマチュアパイロットによって訓練される新しいブロンズカテゴリーでは、Pure Rxcing (ポルシェ プロアマでは911 GT3 R (992) 911号車)が優勝し、バーウェル・モータースポーツ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 EVO2 78号車)も優勝した。
- レースの最初のXNUMX時間は、特に車両同士の衝突後、XNUMX台のセーフティカーによって長い間中断されたことに注意してください。 フェラーリ ST Racing with Rinaldiの488 GT3 No.38 メルセデススタートからチームGetSpeedのAMG GT3 3号車。 No.911 Car Collection Motorsport Porsche 3 GT992 R (24) がスタート/フィニッシュストレートの終わりでコースから激しく逸脱するという事故に遭ったが、ニキ・ロイトヴィラーは無事だ。
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