GTWCE – ランボルギーニがニュルブルクリンクで給油

ニュルブルクリンク3時間レースは、ランボルギーニ ウラカン GT3 EvoがXNUMXつのカテゴリーすべてで優勝し、笑顔を見せました。

公開 05/09/2021 à 17:54

バレンティン・グロ

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GTWCE – ランボルギーニがニュルブルクリンクで給油

GTワールドチャレンジヨーロッパシーズン第3戦ニュルブルクリンクXNUMX時間レースが今週日曜日に開催された。 TCRヨーロッパでのミケル・アズコナ(クプラ)の勝利 ドイツのサーキットにて。 オレンジ1 FFFレーシングチームからイタリア人トリオ、アンドレア・カルダレッリ、ミルコ・ボルトロッティ、マルコ・マペッリ(ランボルギーニ)が離脱 今年XNUMX度目のポールポジション獲得。 スタート直後、マルコ・マペッリが第32コーナーでなんとか首位をキープしたが、争いはプロトンのさらに後方でアウディ34号車とBMWXNUMX号車の間で行われた。レースのリードはピットストップとピットストップでほぼ決まった。 メルセデス ラファエレ・マルシエロ、フェリペ・フラガ、ジュール・グノンというトリオを擁するAKKA ASPチームの88号車は、トラフィックで大敗したランボルギーニ・ウラカン63号車がランキングトップの座を取り戻した。 カルダレッリはチームのリードを広げ続けた。 

プロアマ部門では、首位争いが激化した。 フェラーリ シルバーカップでは、93位争いの中で、ナンバー20のランボルギーニがナンバー44のメルセデスにスピンさせられ、7秒のペナルティを課せられた。 33 号車のフェラーリのベンジャミン・ハイツは、40 号車のメルセデスを危険な追い越しを試みた後、左後部のパンクに見舞われ、レースはピットストレートで 3 台の車両が競い合う熱狂的な展開となった。 チェッカーフラッグまで16時間も経たないうちに、19号車とXNUMX号車のウラカン GTXNUMX エボがこのXNUMXつのカテゴリーをリードし、ランボルギーニにとってこの日は成功するかに見えた。

コース上で動けなくなったブートン・ジニオン・チームの#40 BMWを避難させるため、終了から10分後にセーフティカーがコースインした。 S でアントニオ・フオコ (アイアン・リンクス #71) がコースアウトしたため、レースは長く再開されなかった。 シューマッハーポルシェ GPX #22 qui s’arrêtait en bord de piste, déclenchant un Full Course Yellow et une nouvelle Safety Car. L’intervalle de temps entre les deux neutralisations était néanmoins suffisant pour permettre à l’écurie Emil Frey Racing #14 de prendre la tête en Silver Cup, toujours avec une Lamborghini Huracan GT3 Evo.

到着すると、ランボルギーニは1つのカテゴリーすべてで首位に立った。 プロではオレンジ 63 FFF レーシング チーム #1 (カルダレッリ – ボルトロッティ – マペリ)、プロアマでは別のオレンジ 19 FFF レーシング チーム #14 (キーン – コンスタンティーニ – ハマグシ)、そしてシルバーカップではエミール フレイ レーシング #XNUMX (フォンタナ – イネイチェン – フェラー)。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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