私たちは最前線で彼を待っていました、 メルセデス-AMG GT3 Evo n°88は開幕戦で期待を裏切りませんでした。 GTワールドチャレンジヨーロッパ 耐久性 カップ 先週末のモンツァ。
100%オフィシャルトリオで構成されています。 ジュール・グノン、ダニ・ジュンカデラ、ラファエレ・マルシエロ モンツァではチームのトップカー AKKA-ASP 日曜日の路面状況によってもたらされた課題に直面して印象を残した。
予選からNo.88はフロントロウに浮上し、ランボルギーニ・ウラカン GT7 Evo No.3 – FFFレーシングのジュール・グノンに63回合計1分の46の差をつけられながらも442分XNUMX秒XNUMXの新記録を樹立した。 。
En course, l’écurie de Jérôme Policand a su se défaire des pièges offerts par l’arrivée de la pluie, évitant tant les sorties de piste que les crevaisons. Si « Lello » Marciello a pu se hisser en tête après les soucis de la Lamborghini de pointe, c’est la ポルシェ 911 GT3 R n°54 – Dinamic Motorsport qui avait émergé aux avant-postes après la deuxième salve d’arrêts sous Full Course Yellow.
最終スティント開始時点で911位だったジュール・グノンは、特に最後の無力化で差が縮まり、イタリアチームのXNUMXに乗るクラウス・バハラーに対して勝利を狙える位置にいるように見える。 しかし、フランス人選手は決してバハラーを心配させることはできないだろう。
© SROモータースポーツ
「少しペースが足りませんでしたが、モンツァがクルマに最大限のアドバンテージをもたらすコースではないことは分かっていました」と元ベントレードライバーがコメントしてくれました。 我々の主要なライバル2名に問題がある中で、ここでXNUMX位に終わることは重要であり、我々はこの結果から何かを築くことができるだろう。
私のリレーは簡単ではありませんでした。というのも、天候がドライな状態が続くだろうと考えていたため、空力がほとんどなかったからです。 私の後ろにはランボルギーニと フェラーリ 本当に速かったです。 しかし、Mercedes-AMG GT3 Evo での初めての外出にしては、本当に良かったです。 »
AKKA-ASPとジュール・グノンは、2019か月強後にアルデショワがベントレーとともにXNUMX年に優勝したポール・リカールでのエンデュランス・カップに戻ってくることになる。
イタリアの特派員が作成したモンツァ 3 時間レースの全レポートを、『AUTO』誌 2308 号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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