ポール・リカール: ピエール・グイディとAFコルセのチャンピオン

アレッサンドロ・ピエル・グイディが、ポール・リカールでの決勝での勝利により、AFコルセ・フェラーリのGTワールド・チャレンジ・エンデュランス・カップのタイトルを獲得しました。 GPX は XNUMX 秒で失敗します。
 

公開 15/11/2020 à 17:56

トゥーリス

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ポール・リカール: ピエール・グイディとAFコルセのチャンピオン

クラシコとなったGTワールドチャレンジ・ヨーロッパ決勝 ポルシェ vs フェラーリ。 緊迫したレースの末、アレッサンドロ・ピエール・グイディ、コム・ルドガール、トム・ブロンクヴィストが駆るAFコルセの488号車フェラーリ51がポール・リカールで勝利し、クルーの中で全レースを完走した唯一のドライバーであるイタリア人ドライバーにタイトルが与えられた。レース。

SMPレーシングの姉妹車に次ぐXNUMX位スタートとなったフェラーリは、静かなレースをしたと考えられる。 それどころか。

最初の数分間から車はペースを欠き、徐々に順位を下げて911位になりました。 マット・キャンベル、マチュー・ジャミネ、パトリック・ピレは逆の道を歩んだ。 3番手からスタートしたNo.12 GPX Racing Porsche XNUMX GTXNUMX RのXNUMX人は、第XNUMXスティント終了間際にレースの先頭に立った。 その瞬間から、乗組員は大幅に速くなったように見え、集団より最大 XNUMX 秒先を行っていました。

しかし、フェラーリは最後の言葉を語らなかった。 最終スティントではアレッサンドロ・ピエル・グイディがステアリングを握り、51は予選ペースを取り戻し、マルコ・マペッリ、アンドレア・カルダレッリ、デニス・リンドらの優れたFFFレーシング・ランボルギーニを追い抜いて勝利を収め始めた。 転機は最後のピットストップで訪れた。 戦略上の有効性で知られるAFコルセは、ポール・リカール・サーキットで最も難易度の高い左タイヤXNUMX本を交換するだけでマスターストロークを達成した。 GPXレーシングポルシェの前を通過するには十分です。

結局、後者はゴールまで63秒も遅れていなかったが、32台のセーフティカーがレースの流れを混乱させた。 展開すると、最初の XNUMX つは XNUMX 秒以内に保持されます。 FFFレーシングのランボルギーニXNUMX号車は表彰台のXNUMX段目でフィニッシュし、チームWRTのアウディXNUMX号車はドリス・ヴァンスール、チャールズ・ワーツ、クリストファー・ミースがXNUMX位に入った。

長らくトップ10に留まり、チャンピオンシップを争っていた、 メルセデス ティムール・ボグスラフスキー、ラファエレ・マルシエロ、マキシ・ビュクのAKKA-ASPは、フロントスプリッターに問題が発生し、周回遅れとなった。 しかし、彼女はスプリントでもエンデュランスでも優勝することなく、ティムール・ボグスラフスキーの一般部門でタイトルを維持している。

シルバーでは、パトリック・クジャラ、フレデリック・シャンドルフ、アレックス・マクドウォールが運転するバーウェル・モータースポーツ・ランボルギーニが優勝した。

プロアマ部門ではアレックス・ウェスト、クリス・グッドウィン、マービン・キルヒホーファーがタイトルを獲得。アストンマーチン ガレージ59より

 

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