- ザントフォールトでのこのレース 1 が、GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ 2023 のスプリント カップ決勝のターニングポイントだったらどうなるでしょうか? 日曜のレース2の結果がそれを物語るが、タイトル争いではマッティア・ドルディとリカルド・フェラー(Audi R8 LMS GT3 EVO II No.40 – Tresor Orange 1)が素晴らしいパフォーマンスを見せた。
- ポールポジションからスタートしたリカルド・フェラーは、スタート数分前に土砂降りが降り、乾燥したザントフォールトのトラックで波乱万丈の第XNUMXスティントを迎えたが、そこではアクシデントが絶えなかった。 難しいコンディションにもかかわらず、スイスはなんとかリードを奪い、後半はアウディをチームメイトのマッティア・ドルディに託した。
- ティエリー・フェルミューランに次ぐXNUMX位(フェラーリ296 GT3 No.69 – エミール・フレイ・レーシング) ストップの波が続いた後、このイタリア人はライバルの後ろで待機した。 この結果により、暫定的にチャンピオンシップリーダーのラファエレ・マルシエロとティムール・ボグスラフスキーにXNUMX馬身差まで戻すことができた(メルセデス-AMG GT3 No.88 – Akkodis-ASP)。 しかし、マッティア・ドルディは確実にするよりも攻撃することを好み、攻撃を続けました。
- こうして、チェッカーフラッグから4分後、彼はXNUMXコーナーでアウトサイドからアタックを試みたが、ティエリー・フェルミューレンにはチャンスがなかった。 ベルギー人選手はそれに応えたかったが、マッティア・ドルディが妥協を許さずポジションを守り、首位でチェッカーボードを受けることができた。 XNUMXつを組み合わせた結果e マルチエロ-ボグスラフスキーコンビの代わりに、トランスアルピンとリカルド・フェラーが残り2,5レースでXNUMX馬身の差でチャンピオンシップのリードを奪うことができた。 何も終わっていない!
- 現チャンピオンのドリス・ヴァントートとチャールズ・ワーツ(BMW M4 GT3 No.21 – チームWRT)は、6位でのレースを最後にレースから外れることになった。e 今週土曜日の場所。
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