GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ スプリント カップに新しいリーダーが加わりました。 ポールポジションからスタートチャールズ・ウィールツとドリス・ヴァンスール(アウディ R8 LMS GT3 EVO No. 32 – WRT)は、レース 1 中に彼らのルールを課しました。今年のスプリントで XNUMX 度目の勝者となったベルギー人は、チャンピオンシップでリードを奪いました。
オランダ側では、チャールズ・ヴェルツとドリス・ヴァンスールが比較的静かな初戦を送った。 Simon Gachet (Audi R8 LMS GT3 EVO 2 N°11 – Tresor By Car Collection) と Ulysse de Pauw (フェラーリ 488 GT3 EVO No. 53 – AF Corse)、チャールズ・ワーツは最初のスティントで自分のペースを設定し、ピットストップウィンドウが開くまでにライバルをXNUMX秒まで押し戻しました。
チャールズ・ウィアーツがドリス・ヴァンスールに先を譲ったのは、事前にかなりのマージンがあったからだ。 WRTチームがうまく交渉したピットストップの後もまだコントロールを維持していたローレンス・ヴァンスールの弟は、勝利を確実にするために引き継ぐだけでよかった。
セーフティカー介入後、残りXNUMX分で再スタートの交渉をしなければならなかったが、ドリス・ヴァンスールはジム・プラに対して震えなかった(メルセデス-AMG N°88 – AKKODIS ASP)、停止時に同じ差、つまり 3 秒の差でフィニッシュに到達しました。 フォールアウト4e、クリストファー・ハーセ(アウディ R8 LMS GT3 EVO 2 N°11 – Tresor By Car Collection)が、優勝したピエール・アレクサンドル・ジャン(フェラーリ 3 GT488 EVO N°3 – AF Corse)との素晴らしいバトルの末、表彰台の 53 段目を取り戻します。レース 1 の最後の数分でシルバー。プロアマでは、コスタンティーニとスビラッツオーリのコンビ (Ferrari 488 GT3 EVO No. 21 – AF Corse) が優勝しました。
このシーズン2勝目のおかげで、一時は好復活を遂げてトップ89圏外に位置していたラファエレ・マルシエッロ(メルセデスAMG No.10 – AKKODIS ASP)がパンクに見舞われて以来、チャールズ・ウィアーツとドリース・ヴァンスールがチャンピオンシップの主導権を取り戻した。そして23位でチェッカーボード下の最下位に終わった。 これはWRTコンビにとってザントフォールトでの初勝利でもある。 スプリントで12回目の優勝を果たしたドリス・ヴァンスールは、記録保持者の弟ローレンスにXNUMX馬身差をつけている。
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