Pure ETCR には、WTCR に精通した少なくとも 3 つのメーカーが参加します。 ヒュンダイ 韓国のブランドは、金曜日の夜、コペンハーゲンで開催されたチャンピオンシップの大規模なプレゼンテーションの夜に、その車を発表しました。
« ヒュンダイが、ピュア ETCR がもたらす挑戦に最初に挑戦したメーカーの XNUMX つであることを本当に誇りに思います。」 ヒュンダイモータースポーツチーム代表のアンドレア・アダモ氏はこうコメントした。 「 このプロジェクトは、まったく新しいテクノロジーを使用する私たちにとって技術的な挑戦でしたが、テスト中に遭遇したパフォーマンスは私たちの能力を示しています。 彼女のレースを見るのが待ちきれませんし、レース形式はエキサイティングな週末を提供すると思います。 »
Veloster N ETCRはブラジル人のアウグスト・ファルフス氏によって開発されます。 BMW GTのオフィシャルドライバーである彼は、2019年にヒュンダイとともにWTCRでシーズンを終えた。現在コペンハーゲンに滞在し、市内の道路で車のハンドルを数周回し、その後ステージで車を充電した。 充電に必要な巨大構造物は、Pure ETCR パドックの中央に設置されます。
「クルマはWTCRマシンに非常に近いと同時に非常に遠い」 とブラジル人は説明した。 「実際にこのマシンを使ってみると、かなり驚きます。 アーキテクチャは TCR に似ていますが、基本的にはすべてが異なります。 XNUMX倍の速さです。 »
ヒュンダイは 500 キロワット、つまり約 680 馬力の電力を開発します。 「 だから最初の数ラウンドは本当に奇妙だ。 ブレーキのかけ方を学び、運転の適切なバランスを見つける必要があります。 タイヤをどう機能させるかについても、いろいろ試しました。 »
タイヤメーカーはグッドイヤーのみとなる。 「 このチャンピオンシップは誰にとっても挑戦となるでしょう、私はモータースポーツの新人のようなものです! 」とアウグスト・ファルフス氏は結論づけている。
ヒュンダイに加えて、ピュアETCRはキュプラに頼ることができます。 今年WTCRに参戦したスペインのブランドが、初めて参加を表明した。 マティアス・エクストロームとジョルディ・ジェネが並ぶことになる。
XNUMX週間前、ロメオ・フェラーリスも次のようなコメントで参加を表明した。 アルファ·ロメオ ジュリアはフランス人ジャン=カール・ヴェルネイの手に。 「 Pure ETCRは、私がWTCRのためにロメオ・フェラーリスと結んだ契約の一部でした。 このシリーズがファンにとって魅力的なレースをもたらすと信じているので、これは重要でした。 »
チャンピオンシップのプロモーターであるユーロスポーツ・イベントズは、その夜を利用して2021年シーズンのカレンダーについて話し合った。それにはXNUMX月からXNUMX月にかけてヨーロッパでXNUMXレース、XNUMX月とXNUMX月に世界の別の地域でXNUMXレースが含まれる予定だ。 念のために言っておきますが、ピュア ETCR は、 ラリークロス しかし、私たちが見慣れている都市部や道路のサーキットでは。
発売シーズンに先立って、14月15~XNUMX日にイタリアのアドリア・トラックで展示イベントが開催される。 それまで、ユーロスポーツのイベントは他のチームがパーティーに参加することを望んでいます。
Pure ETCR プレゼンテーションの夜を追体験します。
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