IGTC – トリスタン・ボーティエがタイトルを獲得、カリフォルニアでアウディとランドが優勝

マロ・エンゲルとマキシ・ビュークとともにカリフォルニア8時間レースをXNUMX位で終えたトリスタン・ボーティエが、インターコンチネンタルGTチャレンジのタイトルを獲得した。 この決勝ではアウディとチームランドが優勢となった。

公開 29/10/2018 à 01:47

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

IGTC – トリスタン・ボーティエがタイトルを獲得、カリフォルニアでアウディとランドが優勝

ラファエレ・マルシエロ 今週日曜日のラグーナ・セカで勝利とインターコンチネンタルGTチャレンジのタイトルを獲得するために長い間ロープを握っていたが、レースの結末はイタリア人にとって有利にはならず、シーズンの大半をチームメイトに捧げた。 トリスタン・ボーティエ.

に合わせて メルセデス-AMG GT3 175番 – マロ・エンゲルとマキシ・ビュークのサンエナジー1、43番ではマルシエッロがルイス・ウィリアムソンとマキシ・ゲッツのサポートを受けた – レース前のチャンピオンシップでマルシエッロと並んだストラッカ・レーシング、ヴォーティエは、後退の恩恵を部分的に受けたレース終盤のトランスアルパインで優勝し、ドライバーズ王座を獲得した。

8時間のイベントの最初の3分の17でリーダーだったマルシエッロとチームメイトは、ストラッカ・レーシングの不適切な戦略的選択により大敗したが、マルシエッロはアレックス・リベラスとのファイトでコースを外れ、カムバック時に少々攻撃的すぎた( No.XNUMX アウディ RXNUMX LMS GTXNUMX – チーム WRT)。

追いつけない#3 Mercedes-AMG GT43にとっては貴重な時間を無駄にするのに十分だ。 レース終盤に17号車とのさらなる接触によるパンクが発生し、さらにそのインシデントによるドライブスルーにより、タイトルへの最後の望みは絶たれた。

しかし最終的な勝利は、No.8 R3 LMS GT29 – クリストファー・ハーセ – クリストファー・ミース – ケルビン・ファン・デル・リンデのチーム・ランドが、No. 19 – ヴィンケルホックのチームWRT – Dを抑えて優勝したおかげで、アウディ・スポーツが手にした。ヴァンスール – フラインス。

ポールポジションからスタートしたにもかかわらず、29号車はレース序盤でタイムをロスし、特に黄旗での追い越しペナルティが原因であった。 しかし、チーム ランドは忍耐強く、優れた戦略でギャップを縮め、R8 LMS GT3 ダブルはリングとともにブランドにマニュファクチャラーズ タイトルを与えました。

Frédéric Makowiecki, Romain Dumas et Dirk Werner placent leur ポルシェ 911 GT3 R n°911 – Wright Motorsports au pied du podium. Outre le titre pour Vautier, Mercedes l’emporte aussi en Pro-Am avec la n°42 – Strakka Racing de Leventis – Fraga – Fumanelli.

SunEnergy3 の 75 台目の Mercedes-AMG GT1 番号 XNUMX に並ぶケニー・ハブルが、XNUMX 年でブロンズタイトルを獲得しました。 IGTC.

GT4では、ラグナセカでもアウディのNo.8 R4 LMS GT626 – リアーデン・レーシング(コザロフ – フォークナー – ロバーツ組)が優勝しました。

レースランキング

AUTO 誌 8 号で、ラグーナ セカ 2189 時間レースのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く