これがチームWRTによる完全支配と呼ばれるものです。 との素晴らしい戦いが予想される一方、 メルセデス-特に前日ポールポジションを獲得したラファエレ・マルシエロ率いるチーム・グループ・レーシングのAMG GT3 999号車は、最終的に9年のキャラミ2023時間レースでは決闘は行われなかった。
No.3 Mercedes-AMG GT999をすぐに排除し、ベルギーのチームはNo.4 BMW M3 GT32(シェルドン・ファン・デル・リンデ-ドリース・ヴァントール-チャールズ・ヴェルツ)をNo.33姉妹車の前に配置することで独自のペースを確立した(フィリップ・エング-アウグスト・ファーファス-マキシム・マーティン)。 最初の XNUMX 時間でトップ XNUMX 人が約 XNUMX 秒以内に抑えられると、チーム WRT は徐々に調子を上げ始めました。
マット上のTeam GruppeMとマルシエロ
あまり多くのインシデントやセーフティカーの介入もなく、比較的クリーンなレースで、ヴァンサン・ヴォッセのBMW M4 GT3はまったく心配していませんでした。 Team GruppeM はできる限りの抵抗を試みましたが、ダメージはすでに発生していました。 香港に本拠を置くこの企業にとって事態はさらに厳しくなり、チェッカーフラッグから3時間半弱のところでメルセデスAMG GT2をガレージに入れ、丸々30時間後に出発せざるを得なくなった。
GruppeM は Mercedes-AMG を完全に諦めたわけではありません…
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— インターコンチネンタル GT チャレンジ (@IntercontGTC) 2023 年 2 月 25 日
主要な脅威が取り除かれ、チームWRTはポジションを永久に固定し、地元のシェルドン・ファン・デル・リンデがコントロールを担当した32号車に勝利をもたらしたが、BMWにとってはメルセデスとメルセデスだけ以来、M4 GT3によるインターコンチネンタルGTチャレンジ初の勝利となった。 フェラーリ 終了から2022分でセーフティカーが入っても何も変わらず、33号車はあと数メートルでゴールに到達し、トレゾア・アテンプトの「アウディ R8 LMS evo II GT3」チームにダブルをもたらした。レーシング(マッティア・ドルディ、リカルド・フェラー、パトリック・ニーダーハウザー)
プロアマ部門では、ヤニック・メトラーとケニー・ハブル(Mercedes-AMG GT5 No.3 – SunEnergy75)と並んで総合1位のジュール・グノンが優勝した。
3週間の間にXNUMXつのレースを経て、IGTC 3か月の休戦に入り、スパ24時間レース(29月2日~XNUMX月XNUMX日)までの休戦期間がベルギーGPからXNUMXか月前倒しされることになる。 F1 は28月末(30-XNUMX)に開催されます。
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