インディアナポリス8時間レースでアウディ(セイントロック・レーシング)が優勝

インターコンチネンタル GT チャレンジの第 8 戦、インディアナポリス XNUMX 時間レースでひときわ目立っていたのはフランスのチームでした。 サンテロック・レーシングは、クリストファー・ハース、マルクス・ヴィンケルホック、パトリック・ニーダーハウザーとともに、非常に活発なレースを経て優勝しました。

公開 18/10/2021 à 09:14

メディ・カサウラン

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インディアナポリス8時間レースでアウディ(セイントロック・レーシング)が優勝

Saintéloc Racing Audi R8 LMS は、インディアナポリスで米国の色を身に着けていました。 ©IGTC

スパ・フランコルシャン24時間レースではすでに優勝しているアレッサンドロ・ピエルグイディ、ニクラス・ニールセン、カム・レドガルがポールポジションからスタートした。 彼らの フェラーリ (488 GT3 n°51)、そしてアレッシオ ロベラ、アントニオ フオコ、カラム アイロットの姉妹車 (n°71) がスタート前の予想で支持されました。 特に次からの大きな反対にもかかわらず、テストの最初の部分はこの印象を裏付けました。 メルセデス (Team AKKA ASPおよびCraft-Bamboo Racingチームと)。

レースの後半は、最も純粋なアメリカの伝統に従って、数多くの中断によってマークされました。コースから瓦礫を取り除き、スタックした車両を避難させるために、私たちはためらうことなくセーフティカーやフルコースイエローを出動させました。 この途切れ途切れのリズムが空気圧戦略に影響を及ぼし、カードを少しシャッフルしました。 こうしてクリストファー・ハーセ、マルクス・ヴィンケルホック、パトリック・ニーダーハウザー組のNo.8 Audi R3 LMS GT25 Evoが、3時間目にすでにトップに立ったが、再びトップに戻った。

決断は最後の71時間で下された。 残り50分で最終ラウンドのピットストップが始まる前に、将来の勝者パトリック・ニーダーハウザーはXNUMX号車AFコルセ・フェラーリのカラム・アイロットのテールパイプにいた。 彼が最初に止まりましたが、同時にカラム・アイロットが初めてのブレーキングでミスを犯し、接触してしまいました。 アストンマーチン 彼にスペースを与えようとしたが、跳ね返って壁に衝突した。 彼はその場で諦めた。

型破りな戦​​略とセーフティカーの介入のおかげで、ドリス・ヴァンスール(アウディ・スポーツ・チームWRT 32号)とジュール・グノン(メルセデスAMGチーム・クラフト・バンブー 99号)は自分たちが最も賢いと信じて先頭に立った。パトリック・ニーダーハウザーの。 しかし、前者はレース運営側の決定に従わなかったとしてペナルティが課せられ、後者は1周遅れの車両によって後退させられることになっていた。

こうしてゴールから30分でパトリック・ニーダーハウザーが主導権を握った。 ラファエレ・マルシエロ、ダニエル・ジュンカデラ、ティムール・ボグスラフスキー(Team AKKA ASPチームNo.3のMercedes-AMG GT89)は、控えめながらも堅実なレースを終えて2位となった。 表彰台は#3 KPAX Racing Lamborghini Huracan GT3 Evo (ジョーダン・ペッパー、アンドレア・カルダレッリ、ミルコ・ボルトロッティ) が獲得しました。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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