スパ・フランコルシャン24時間レースではすでに優勝しているアレッサンドロ・ピエルグイディ、ニクラス・ニールセン、カム・レドガルがポールポジションからスタートした。 彼らの フェラーリ (488 GT3 n°51)、そしてアレッシオ ロベラ、アントニオ フオコ、カラム アイロットの姉妹車 (n°71) がスタート前の予想で支持されました。 特に次からの大きな反対にもかかわらず、テストの最初の部分はこの印象を裏付けました。 メルセデス (Team AKKA ASPおよびCraft-Bamboo Racingチームと)。
レースの後半は、最も純粋なアメリカの伝統に従って、数多くの中断によってマークされました。コースから瓦礫を取り除き、スタックした車両を避難させるために、私たちはためらうことなくセーフティカーやフルコースイエローを出動させました。 この途切れ途切れのリズムが空気圧戦略に影響を及ぼし、カードを少しシャッフルしました。 こうしてクリストファー・ハーセ、マルクス・ヴィンケルホック、パトリック・ニーダーハウザー組のNo.8 Audi R3 LMS GT25 Evoが、3時間目にすでにトップに立ったが、再びトップに戻った。
決断は最後の71時間で下された。 残り50分で最終ラウンドのピットストップが始まる前に、将来の勝者パトリック・ニーダーハウザーはXNUMX号車AFコルセ・フェラーリのカラム・アイロットのテールパイプにいた。 彼が最初に止まりましたが、同時にカラム・アイロットが初めてのブレーキングでミスを犯し、接触してしまいました。 アストンマーチン 彼にスペースを与えようとしたが、跳ね返って壁に衝突した。 彼はその場で諦めた。
これがレースだ、ここだ: サントロックはニーダーハウザーをXNUMX位からピットインさせた…
…ターン4でアイロットがGT1マシンと衝突!
アウディのアドバンテージ。
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— インターコンチネンタル GT チャレンジ (@IntercontGTC) 2021 年 10 月 17 日
型破りな戦略とセーフティカーの介入のおかげで、ドリス・ヴァンスール(アウディ・スポーツ・チームWRT 32号)とジュール・グノン(メルセデスAMGチーム・クラフト・バンブー 99号)は自分たちが最も賢いと信じて先頭に立った。パトリック・ニーダーハウザーの。 しかし、前者はレース運営側の決定に従わなかったとしてペナルティが課せられ、後者は1周遅れの車両によって後退させられることになっていた。
こうしてゴールから30分でパトリック・ニーダーハウザーが主導権を握った。 ラファエレ・マルシエロ、ダニエル・ジュンカデラ、ティムール・ボグスラフスキー(Team AKKA ASPチームNo.3のMercedes-AMG GT89)は、控えめながらも堅実なレースを終えて2位となった。 表彰台は#3 KPAX Racing Lamborghini Huracan GT3 Evo (ジョーダン・ペッパー、アンドレア・カルダレッリ、ミルコ・ボルトロッティ) が獲得しました。
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これは @audisportのXNUMX番目 IGTC 勝利 – 他の誰よりも XNUMX つ多く – そして @saintelocRacingXNUMXつ目:彼らは今、チーム内で独自性を明確にしています。@ChHaase IGTCでのXNUMX勝記録を更新 – コ・ドライバーよりXNUMX勝多い @m_winkelhock.#IGTC | #インディ8H ???????? pic.twitter.com/VqqO4BgymV
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