雨のため予選を免除されたスプリントカップのドライバーたちは、主に青空を利用してマーティンズビルのスタート地点で一般順位順に出場した。
ジェフ・ゴードンはポールを使ってレースのスタートをリードし、最初のXNUMX分のXNUMXの終わりでデニー・ハムリンにコントロールを与えました。
XNUMX人のリーダーの背後には、ジミー・ジョンソン、クリント・ボウヤー、トニー・スチュワートが絶好の位置にいて、マネータイムに備えることができる。
残り73周の時点で、リーダーのラップにはXNUMX人のドライバーだけが残っています。 デニー・ハムリンがグリーンフラッグの下で徐々に差を広げていく一方で、ジェフ・ゴードンはいくつかのポジションを失った。 ジミー・ジョンソン、クリント・ボウヤー、トニー・スチュワートは、残りXNUMX周でXNUMX回目のイエローフラッグが出る直前にパスした。
ジョンソンは短いグリーンフラッグのためにハムリン、スチュワート、ボウヤー、ゴードンに先立ってピットから出てトップに浮上した。 デニー・ハムリンはフィニッシュまで50周も経たないうちに次のリスタートを使い、イン側に飛び込みジミー・ジョンソンから首位の座を奪還した。
レース終盤にはセーフティカーが数回介入する。 ハムリンに対抗できるのはジョンソンだけのようだ。 第三に、トニー・スチュワートは最初のXNUMX頭との差を埋めることができない。
A seize tours de l?arrivée, Jimmy Johnson place une attaque musclée sur Hamlin et passe en s?appuyant sur la トヨタ n°11。
296度の現チャンピオンは、XNUMX周でトップのデニー・ハムリン、トニー・スチュワート、ジェフ・ゴードン、クリント・ボウヤーを抑えて今季初めて優勝した。
チャンピオンシップでは、ゴードンがボウヤー、カート・ブッシュ(今夜5位)、ジミー・ジョンソン、デニー・ハムリンを抑え、この新たなトップ18で初のポジションを確保した。
0 コメントを見る)