バサースト (オーストラリア) では、決まり文句が根強く残っています。 この国の動物の象徴であるカンガルーが、インターコンチネンタルGTチャレンジ第3戦バサースト12時間レースにGTXNUMX参戦することを決定した(IGTC)2020。
開場と同時に予選セッションは赤旗により中断され、動物たちは会場から退場しました。 幸いなことに、この話では有袋類は被害を受けませんでした。
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— バサースト 12 アワー (@Bathurst12hour) 2020 年 1 月 31 日
さらに、バサースト (オーストラリア) にあるマウント パノラマ サーキットは、ドライバーが何よりも高く評価する妥協のないサーキットの XNUMX つです。 しかし、特に「高」部分では、エラーの代償は非常に高くなります。
マクフィラミーパークのコーナー(ターン10)で数名の選手が挟まれてしまった。 ディーン・カントのランボルギーニ・ウラカンは、保護タイヤを履いて離陸しながら数メートル飛行した。 幸いなことに、そのエリアには観客もマーシャルもいなかった。
こんなもの見たことありますか!#B12時間 pic.twitter.com/55Gt0MPItZ
— バサースト 12 アワー (@Bathurst12hour) 2020 年 2 月 1 日
また、 フェラーリ ダニエル・セラが運転する488はコースアウトし、コンクリートウォールにバックで衝突した。 ダブル優勝者の場合は、 24時間のルマン GTE Proでは無傷で終わったが、イタリア人にとっては違い、レースでは取り返しのつかないことだった。
このカーブで最大の事故はXNUMX台の車の間で発生しました。 そこには メルセデス-サム・シャヒンのAMGは、別の競技者によって壁に真っすぐに押し込まれ、その後、タイラー・エヴァリンガムのマークIIによって高速で衝突されました。
幸いなことにエヴァリンガムはその後は大丈夫だ。 #B12時間 #VASC pic.twitter.com/qAZIy3fHXa
— バサースト 12 アワー (@Bathurst12hour) 2020 年 2 月 1 日
現場に到着した元フォード公式GTドライバーのダーク・ミュラーは、メルセデスGT4から降りてサム・シャヒンをアシストした。 負傷したパイロットXNUMX人は唖然とし、精密検査のため病院に運ばれた。
数分後、激しいクラッシュが発生し、予選は終了となった。 マルヴィン・キルヒヘーファーは自分の言葉で間違いを犯した アストンマーチン ヴァンテージ、走り去る前。 同僚の身を案じたレンガー・ファン・デル・ゼンデ(ホンダ)は、ためらわずにドイツ人を助ける努力を中止した。
これは恐ろしいことです。 #B12時間 pic.twitter.com/9NFSELa7t3
— バサースト 12 アワー (@Bathurst12hour) 2020 年 2 月 1 日
ここでも、R-モータースポーツのガレージからイベントを見守るマービン・キルヒヘーファーに重大な怪我は検出されなかった。
合計XNUMX台の車両がテスト後に撤退した。 アストンマーティン、フェラーリ、メルセデス、マークII、そしてインペラトーリ・リベラティ・オリベイラの日産も最初の練習セッションから参加した。
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