キャラミは今のところ、ディナミ・モータースポーツにとっては一発勝負にすぎない

ディナミ モータースポーツは、インターコンチネンタル GT チャレンジの決勝戦であるキャラミ 9 時間レースのためにポルシェ モータースポーツによって選ばれたチームの 3 つとなります。 GTXNUMX シーズンの新事実の XNUMX つに数えられる、イタリアの組織に対する大きなご褒美です。

公開 28/09/2019 à 16:46

ピエールタッセル

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キャラミは今のところ、ディナミ・モータースポーツにとっては一発勝負にすぎない

昨年XNUMX月、ブランパンGTシリーズ開幕戦、大洪水の中のモンツァで勝利を収めた 耐久性 カップ、 ポルシェ ザイド・アシュカナニ選手、アンドレア・リッツォーリ選手、クラウス・バッハラー選手の911 GT3 R n°54は、GT3シーンでディナミ・モータースポーツが参加した最初のイベントで皆を驚かせました。

カレラカップイタリアやスーパーカップに慣れたイタリアの構造にとって夢のようなシナリオ。チームのスポーツディレクター、アレッサンドロ・アントネッリはイベント後、今年のGT3で「ポルシェとの関係は良好で、試す価値のある経験だった」と語った。

しかし、ヴァイザッハが来年XNUMX月のインターコンチネンタルGTチャレンジ決勝でディナミ・モータースポーツに利益を守ることを信頼するとは、イタリア人もこんなに早く踏み出すとは予想していなかった一歩だ。

特にポルシェはマニュファクチャラーズタイトルを賭けて対戦することができるため、 メルセデス-AMG、そしてマット・キャンベルは、ローレンス・ヴァンスールとアール・バンバーという有力コンビのサポートを受けながら、ドライバーズ王座を賭けてプレーできることになる。

「ポルシェからの要請を受け、前向きに対応することにしました。 ディナミ・モータースポーツのチームマネージャー、ジュリアーノ・ボッタッツィ氏がバルセロナのパドックで語った。 ドライバーに関しては、ポルシェが決定を下した。 »

ロジスティック的には、ディナミ・モータースポーツは今年のエンデュランス・カップで見られたシャシーを使用することになる。 「今回のミーティングでチームの組織を大きく変えるつもりはないと思いますが、 特にカレラカップイタリア、スーパーカップ、そしてブランパンGTシリーズのシリーズが終わってしまうので、イタリア人監督はこう続ける。

現時点では、これはキャラミにとって「単発」にすぎませんが、将来に向けてこのようなプログラムを開発してみてはいかがでしょうか。すべては変わる可能性があります。 »

ケビン・エストル、ミハエル・クリステンセン、リヒャルト・リーツのトリオが勝利し、スパ24時間レースでポルシェのサポートを受けたGPXレーシングの例を見ると、ディナミ・モータースポーツは、このカテゴリーにおける若いキャリアにおいて潜在的に素晴らしい章を開くことになる。

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