公式にサポートされている車のリストでは、 メルセデス-今年のスパ24時間レースにおけるAMGは、チーム・ブラック・ファルコンのエンゲル-ブルマン-シュトルツのナンバー4、パレンテ-ゲッツ-ビュークのナンバー43ストラッカ・レーシング、そしてn°88 – AKKA ASP de Vautier – Juncadella – Marciello。
2016年にベルギーで、より一般的には2017年からメルセデスのサポートを受けているフランスチームは、論理的には今週木曜に続くアルデンヌでのトレーニングに参加することになる。 経験とスピードを兼ね備えたトリオ、そしてスパで説得力のある結果を示したクルマにより、ジェローム・ポリカンは明らかな自信を示すことができるだろう。 しかし、上司は依然として慎重だ。
元ドライバーは特に、新しい 2018 ピレリ タイヤに適応することで生じる困難について語ります。 「2017 年から 2018 年への移行は、2016 年から 2017 年までの移行よりも複雑でした。 ジェローム・ポリカン氏は私たちに語った。
2017年の良かった点は、リレーの途中からデグラデーションが少なく、XNUMX本半のリレーができたことです。 今年はそうではありません。 さらに、今シーズンはさらに極端な設定があります。 パフォーマンスに関しては、2017 年のレベルに戻るよう取り組んできました。」
ラバステンのトレーニング責任者(タルン)も消費の重要性を認識しており、消費が貪欲であることで知られる特定の車に悪影響を与える可能性がある。アストンマーチン そしてそのV12。 アウディを非常に警戒しているジェローム・ポリカン氏は、「ジョーカー」ストップ(給油のみが行える)がAKKAの勝利の決め手になるべきではないと考えている。
「アウディは間違いなく他の車よりも少し良い立場にあります。 とフランス人はコメントする。 最も先進的なチーム (チーム WRT) には R8 がいます。 そして、去っていくチャンピオン、サンテロックを忘れてはなりません。 »
AKKA ASPは、35号車(SMP Racing by AKKAの旗の下に並ぶ)と89号車に新しいシャシーを期待できる一方、トップの88号車もこの冬に向けた新車となる。
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