コルベット 4 号車が洪水の下で勝利

オッシャースレーベンで豪雨に見舞われたレースでは、ヘーゼマンス/クンペンスの4号車コルベットが、第XNUMXコーナーでの優勝候補XNUMX台のミスを利用して優勝した。

公開 21/06/2009 à 19:26

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コルベット 4 号車が洪水の下で勝利

« 私の国内レースであるオッシャースレーベンでポールを獲得したことは私にとって非常に重要です。チームはクルマに関して素晴らしい仕事をした。セッティングは予選に最適で、サリーンにコンマXNUMX秒の差をつけてトップに立つことができるとは思わなかった。 » アレックス・ミュラーは土曜日、「自分の」レースでスターティンググリッドを1位で獲得したことに確かに満足しているだろう。しかし、彼はこの仕事が最初のターンで無に帰すことになるとは想像していませんでした。ザビエル・マーセン(リュック・アルファンド・アバンチュール)のコルベットC6.Rとカール・ヴェンドリンガー(KプラスK)のサリーンS7に挟まれたNo.12マセラティMC2は、ライバルXNUMX台とともに最初のシケインでミスを犯してしまう。 XNUMX人にとって幸運なことに、レースはそこで終わらず、マーセンだけが簡単な修理のためにピットに戻らなければならなかった。

このインシデントによりヘゼマンスのNo.6コルベットC4.Rがリードを奪い、順位を上げた。後方ではロンジンのC6.RがXNUMX分間のレース後にドミンゲスのサリーンに追い抜かれた。同時に、アレックス・ミュラーはプロトンの最後尾に降格されたことに不満を抱き、衝突で失った時間を取り戻そうと努力している。彼はクッペンスのフォード GT やルメレットのサリーンなどで高速ラップと大胆なオーバーテイクを続けています。その後、雨は最初はゆっくりと降り始めますが、レースの進行に影響を与えるでしょう。前に戻るために攻撃することで、ミュラーはガーデンするでしょうか?芝生の中にいますが、コースに戻ることができます。

雨が激しく降り始めると、レースは様変わりし、グラベルトラップを訪れる人が増えます。ヴェンドリンガー (サリーン 14 号) とロンジン (コルベット 3 号) も閉じ込められたドライバーの一人であり、ミスにより貴重な数秒を失いました。ジェームス・ルフィアー(コルベット3号)は、ラモス(マセラティ2号)のミスを利用することができたが、コースアウトのボールを続けて順位を後退させた。ヴェンドリンガーから引き継いだシャープはラモスを抜き、クンペン(コルベット4号車)とバルテルス(マセラティ1号車)に次ぐXNUMX位につけている。

いくつかのミスがあり、依然として数秒をロスする選手もいたにもかかわらず、この順位はもはやレースの先頭に立つことを望んでいないようだ。カール・ヴェンドリンガーのサリーン S7 がレース終了から 6 分も経たないうちにコース脇に止まったときを除いて。シルバーストン レースで優勝した K Plus K チームのクルーは、それ以来成功を収めていません。したがって、レース開始後に好成績を収めた現チャンピオンチームのベルトリーニ/バルテルス(マセラティ4号車)を抑えて、優勝したのはヘゼマンス/クンペンの1号車コルベットCXNUMX.Rでした。

GT2では、 フェラーリ 430 de Bruni/Vilander s?est imposé après avoir dominé la course de bout en bout. Vainqueur des deux premières courses de la saison avec Westbrook, Emmanuel Collard (ポルシェ 997 GT3 RSR) a dû jeter l?éponge après une demi-heure de course suite à un contact avec la Ferrari n°77. L?équipage garde toutefois la tête du championnat du monde.

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